パンジャブカレー(ビーフ) | 走れ!!キレンジャー

パンジャブカレー(ビーフ)

今朝のカレーは、「パンジャブカレー(ビーフ) 」でした。

MCC パンジャブカレー(ビーフ) 10袋セット

¥1,960(10個)@FRESH ROASTER珈琲問屋 Yahoo!店


パンジャブって何でしょう。
インド北西部からパキスタン北東部の地名だそうです。
タイガージェットシンもここの出身らしい。
シンのカレー屋がつくばにあるそうですが、
そこのカレーもこんなカレーなのでしょうか?
http://www.joyoliving.co.jp/gourmet/200710/gmt0710005.html

さらりとしたスープ。ところどころに薄くあぶらが浮いています。
お肉とジャガイモ,ニンジンが、存在を主張。
Just like ”日本のカレー”。

パンジャブカレー(ビーフ)中身

前言撤回。しっかりインド風のカレーでした。

さらりとした中にスパイスが主張しています。

あまり辛くありませんが、辛さが口の中に残り、

だんだん辛くなっていくかな?

下味をつけているのか、お肉はソースより味濃い目です。


今朝も、おいしくいただきました。



勝手に評価(弱・並・強の3段階評価です)


和・洋・印:インド風

辛さ:並

甘さ:弱

酸味:弱

スパイシーさ:並

ボリューム感:並


多分に主観が入っています。ご容赦くださいませ。