今日は一人暮らしの伯母に会いにいきました。


ふとした仕草

口ぐせ

表情・・・


伯母は亡くなった父と良く似ています。


時々、父と話しているような感覚になることもあり

とても懐かしくなりました。


今父が生きていたら

どんな話をしていたかなぁ。

伝えたいこと、たくさんあるなぁ。

なんて考えてみたりしてニコニコ


明るくて

おしゃべり好きで

でも、寂しがり屋さんで


そんなところも

父によく似ているように思いました。


長生きをして

これからの新しい出来事を

もっと見たいと話してくれました。


うんニコニコ長生きしてね。


伯母の存在に

ありがとうの一日でした。