東京都檜原村で開催中の作品展
‘6月の花ものがたり’

昨日はスペシャルデーということで、
くじ引きやワンコインワークショップがありました。

私、ayaのワークショップはステンシル体験でした。
アンティークのお花柄や音符などのプレートを手製で準備したり、文字や動物柄など多種多様な模様をご用意。
参加してくれたのは以外にも全員小学生の女の子でしたほっこり
以外にも…というのはですね、お子様より大人向けの内容なのかな、と思っていたのです。

たくさんのプレートを前にして、迷わずさっとデザインを決める子、静かに悩む子…どの子も選ぶ表情が真剣そのもの!!
すでにここから個性を発揮していました。

本人が納得出来るように模様をじっくり選んで…

いざ!!

ワークショップの最中は写真より作品優先モードだった為、お伝えできないのが残念ですが…
いきなりの出来上がりがこちら

キーホルダーはステンシルのバッグと同じお子さんが製作したhirokotoの庭からさんのレジンのワークショップで作った作品です。



作る子によって選ぶ模様も色の付け方も個性豊かキラキラ
何をどう選んだらいいのか分からなかった子も、一つステンシルしてみれば要領をつかんだらしく、まるで絵本のようにストーリーのあるトートバッグが出来上がりました。
出来上がりを前にしたお子さんの輝いた表情キラキラこれ以上のスタミナドリンクはないですねラブ

ギャラリーはというと、かなり多くの作品に動きがありました。
追加で新しく納品された作品を一部ご紹介します。



どのくらいのお客様がお越しくださるのか全く分からない状況で、少々不安を感じながら迎えたスペシャルデー。
ふたを開けてみれば喫茶スペースも満席になるほどの大盛況となりましたキラキラ

お越しくださったお客様、休日にオープンしてくださったひのきのそのさん、たくさんの方々にお世話になりました。
一日ありがとうございました。





7月1日までの月曜日から金曜日に毎日開催していますほっこり