今日はナイトシーバスに行こうと思ってましたが、急に強風が吹いてきたので断念。

タックルネタでも。

私がGクラフトのロッドと出会ったのが、2014年の新潟フィッシングショーでした。
スタッフの方にロッドを曲げさせてもらいそのバランスと、パワーにとても驚きました。
帰りに注文したのは言うまでもありませんね。
ロッドが届き間もなくした頃、沖の堤防に渡る機会がありました。
ip26をフルキャスト!着水が見えない位ぶっ飛び、食い付いたのがブリでした。
春先で痩せているとはいってもシーバスロッドでは太刀打ち出来ないと思いましたが、モンスターストリームリミテッドは違いました。
ロッドの反発力でグイグイ寄せる事が出来ました。
あの感触は今でも忘れません。
以来シーバスロッドはGクラフトと決めました。

今季はまだシーバスは1本も捕っていないヘタレですが。(笑)