今日も、爆風なのでタックルネタでも。

興味のない方はスルーでお願いします。

ボートで出港する際に95%位は持って行くお気に入りロッドがテンリュウのベイブレイズ702MHです。



このロッドはボートシーバス用のロッドなのですが

シーバスは勿論、ワラサまでは余裕で対応できます。

ですので、大好きなナブラ打ちでは抜群の飛距離と曲がってから、まだ粘りのあるバットはやり取りが非常に楽になります。



去年の夏ですが、このロッドではメーターシイラも捕ることが出来ました。

値段も手頃(ボートシーバスロッドは需要がないのか種類が少ないので他のメーカーも手頃な値段ですが。)

コストパフォーマンスは素晴らしいと思います。

飽き性の自分ですが、長く使いたいと思えるロッドです。

Gクラフトさんでボートシーバスロッドが発売されたら分からないですけど。爆

次回のタックルネタは使ってみるまで、必要性が感じられなかったティップランロッドで。