先週中頃から講習や週末の飲み会等が重なり思う様に釣行出来ませんでしたがそれでも短時間ずつチョイチョイは行ってました


ブログ更新が無かったのはもちろん釣れてないから…





そんな昨日は仕事が終わってから一気に男鹿磯へ



狙っていた場所に向かう途中に鳥山を発見したので車を停め急いで準備を済ませる


ミノーでは届かない距離にナブラが出ていたので迷わず飛びキングをキャスト


すぐにヒットしたイナダを磯に抜き上げて次の一匹を狙おうとしていると高波にさらわれて行くイナダ(もちろん写真は撮れず)







暫くしてからまたナブラが近づいたタイミングで


2本追加

ちょっとしたタイドプールに泳がせていたイナダ

高波か来たのでやばいと思って見てたらやっぱり流されて行った

「写真は撮れたからいいか」


薄暗くなって来た頃にはナブラがいなくなったのでシーバス狙いに切り替え

藻の際を何回も流しましたがシーバスからのバイトはコツンともありませんでした😭


これで磯だけでも4連敗

ちょっと油断をすればすぐに連敗が続く磯マル

「本当に難しい」

「安定して釣れる様になるには何年かかるのだろうか…」

でもそんな感じだから釣れた時はメチャクチャ嬉しい

雄物川にも行きたい気分になって来たけどもう少し…もう少しだけ磯に通ってみる