昨夜も仕事帰りに雄物川へ




マッチ・ザ・ベイトとか言ってるルアーフィッシィングでも魚の自然な色とは全くかけ離れたマットチャートのルアーにだけ妙に反応が多い時がある






前日はこのマットチャートのコスケ110fに反応か良かったので


「チャートだけで責めてみるか」



急に思い立ちチャート縛りでやってみた

※チャート縛りとかカッコいい事言ってもボーズは嫌なのでナチュラルカラーも数個別のボックスに入れて持っていた事を正直に申告しておきます


明るい内は反応が薄いので体力温存の為薄暗くなる頃に開始

間もなく

足元付近でコモモ125fでキャッチ

この後も魚が沢山いるのかショートバイトが沢山在るけど乗らないバイトが多い



暫くしてからのキャッチはサイレントアサシン140fだったはず

いつもはもう帰っている時間になっても時折来るショートバイトに帰るタイミングを見失う

また暫くして

同じサイレントアサシンだったかな


こんな感じで3本は捕れたけどバラしは前日と同じ4匹


チャートだから釣れたとかチャートだからバイトが沢山あったとかは全く分からない


だって自分で縛りとか言って他のカラーのルアーは使ってないもの




意味も結果も分からない縛りプレイになんだかグッタリして帰宅しました😅

(1番最初の一匹はリリースしました)