まだ暗い内からヘッドライトを点けボートにタックルを積み込む僕と釣り仲間O君とティップランが初めてのO君の友達



辺りがうっすら見えるギリギリの時間に出港する





朝のノリノリタイムはナイスサイズがポンポン乗ってくれる

(メジャーがズレていてすいません)


前日はO君に余裕で釣り負けたけど嫁もいたので嫁のお世話に時間を取られるみたいな言い訳も出来たんだけど(実際はリーダーを結ぶ以外は全部自分で出来ているのでなんの負担にもならない…むしろイカをクーラーに入れてくれたりボートを拭いてくれたりしてプラスかも)

  


「今日は負けても言い訳が出来ない」



釣れる度に数を数えるO君と俺


「競ってないから」



毎回同じ様な事をお互いに言うけど内心はバチバチ



お昼までと決めていたので無我夢中でシャクリまくる



デッドヒートのまま終了の時間

結果は18杯でO君との差は1〜2杯とギリギリで逃げ切りましたが夜までやっていたら間違いなく負けていたでしょう





すぐ隣に居ても釣果が全く違うティップラン…毎週末が楽しみで仕方がない…