先週末の土曜日もティップラン


ひでさん を誘い朝の暗い内から出港


イカのサイズが上がって来てるだろうから


「10杯釣れれば充分かな」


そんな会話をしながらポイントへ向かう




朝の高活性タイムは居ればすぐに乗るので狙っていたエリアを打ち乗らなかったらすぐ移動をする




数カ所目だったかな


ナイスサイズが乗る場所を見つける


ひでさんもデカイカに合わせがバシバシ決まりニコニコしている



「喜んで貰えて良かった」




そうは思いながらも僕だって負けてはいられない


必死でシャクる



お昼過ぎまで同じエリアを撃ち反応が渋くなってから場所移動



ポツリポツリと追加し暗くなる前に



27杯で終了しました


ジプロック大3個分がほぼパンパンになったので家に帰って重さも測ってみました


(1杯リリースしたので26杯分が入ってます)



12時間位は船の上にいたので疲労感がタップリなのと翌日は嫌な風向きで行こうか少し悩んだけどO君の


「行きたいっす」


熱い熱意とこれから荒れてくる時期なのでもう行けるか分からないので出港を決意


翌日、ヤッコさん とO君と薄明るくなった頃からボートに荷物を積み込み港を後にする





次回に続く