港を後にした朝マズメ、前日に1番反応の良かったエリアで船を止めティップランの開始




前日のイメージ通りだとすぐに乗るはず…



も暫くシャクっても誰のロッドも曲がらない




最近O君と朝のまだ元気なうちは釣れるとミュージックを口ずさんでいるけどまだその歌声も聞こえない



「渋いかも」



前の日が釣れたからって次の日も釣れるとは限らない、そんなところも釣りの楽しい所






何回か流し直した頃


「はーらにーしフィッシィングくーらーぶー」


急に聞こえて来た歌声


O君の方に目をやると曲がっているロッド






「はーらにーしフィッシィングくーらーぶー」

(曲に意味はありません)


僕も負けてはいられない




その後もポツリポツリ



と釣れたけどそのポツリポツリも全く無くなり新規開拓の為に大きく場所移動



開拓場所でも最初はポンポン釣れたけどそれもピタリと止まり


雨とカミナリ予報が出ていたので早めに終了しました







9杯(1杯リリース)と前日より全然少ない釣果だったけど楽しかったから良し😀


皆さんまた行きましょう!




憂鬱な月曜日、2日連続シャクリまくったので疲労感はタップリだったけど程良く仕事を出来る訳もなく、全力で肉体労働をこなした17時過ぎ




車に乗り込むとなんだか元気になり男鹿に向かう





次回に続く