日曜日はS先輩、Oくんとティップラン


次の仕事休みに上架予定なので今シーズンのボートゲームも最後


毎年そうですがなんだか寂しい




11月にティップランが出来るのは数年降り、記憶によると一日中シャクリまくっても1杯釣れたらいい方だったと思うけど



今年は水温も高いので心の中では期待しながら


「5杯釣れたら満足かな」


そんな会話をしながらポイント到着




朝のノリノリタイムは1流しに誰かが1杯釣れる程度








シーズン終盤という事もありデカイのが多い


「反応がなくなったら違うポイントに行こう」


そう言いながらもお昼近くになっても1流しに必ず誰かが釣れるので少しだけコースをずらしながら何回も上がり直す



お昼を過ぎた頃にはピタリと反応が無くなったので遠出したり開拓を狙ったりで



夕日をバックに帰港しました


結果は俺7杯で船中23杯とイカが大きくなったにしては納得の結果でした





ほとんどが25〜26㌢で20〜21㌢も少し
で重さも測ったら4キロでした



これで今シーズンのボートは終了ですがこれからお正月までは僕の中ではシーバスが1番楽しい時期、釣れない日も多いと思いますが、デカイの狙って磯にサーフに走り回ってみます






乗船してくれた皆さんお疲れ様でした😀

また来年も乗ってやって下さい✨