お正月休みの1月3日



今シーズンのハタハタパターンで釣ったシーバスはたったの1本


今シーズンの終盤は男鹿にこだわり続けて来たけどこのまま男鹿通いを続けてもハタハタ付きのシーバスが釣れる確率は少ない




「このままでは終われない」


「だったらハタハタが濃そうな所に行けばいい」



そう思った僕は遠征を決意する



薄暗くなった頃に到着し結構な高波と前方に沢山頭を出す岩を見てドラグをガッツリ締め込みキャストの開始





間もなく


フルキャストした玉砕135fが引ったくられる


点在する岩に巻かれない様にあたかもルアーを回収する様なスピードでゴリ巻きし岩の手前ではスピードを調整しデカい波とタイミングを合わせる


デカい波に乗せ岩を数個乗り越えたらこちらのもの



足元でも波に乗せ一気に安全な位置まで抜き上げる



太っ!


「いったべこれ!」



メジャーをあててみる



太かったので余裕でランカーあると思ったけど2㌢足りなかった(^_^;)




暫く反応が無かったので


「ハタハタパターンなら1時間に一匹位は回遊してくるはず…」


そう思い始めた1時間位たった頃



ログズ140fで



んでまた30分位してからかな
ログズ140sで

その頃には風が右から吹き始めてやりづらくなって来たのでお腹も一杯な事だし終了しました



お家に帰ってからお腹の中を確認しましたが


しっかりブリコが入ってました


狙い通りに釣れた時の嬉しさはまさに格別😄





次の日の朝は男鹿磯へ

次回に続きます