先週の金曜日は気温も暖かく春を思わせる様な天候


風向き的にも良さそうだったので仕事が終わってから男鹿まで行って来ました




ポイントに到着した一箇所目、1時間位キャストを繰り返しても何の反応も無かったので少し場所移動


K2f142やコスケ130f等を取り付け扇状に探ったけど魚からのコンタクトは無かったので更に遠い場所を探る為にもログズ140fをキャスト



リールを3回位巻いたあたりでガツガツバイト


リールの巻取り回数で数えると75〜80m位は飛んでいて力が伝わり辛いので1度目のフッキングの後に針をガッツリ掛ける為にもう1度フッキングをかます


グワングワンと身体をよじる様な真鯛ともシーバスとも違うファイトにすぐに確信する


「ヒラメだ!」


前回よりも更にデカそうだったので慎重に寄せ、足元付近でライトを照らす


テールフック1本だけが切れた口に掛かりビロ~ンと伸びてるので今にも外れそう


波はほとんど無かったのでそ~っとそ~っとランディング出来る場所まで連れて来て一気に岩にズリ上げる


魚が岩に乗った瞬間ルアーがポンッと外れる


「2回目のフッキングは余計だったかも💦」


そう思いながらも横たわるデカいヒラメを見て嬉しさが込み上げて来る






座布団頂きました😊


その後も暫くキャストしたけど反応が無かったので終了。


(家に帰ってから重さも計ってみました)



この時期までデカい魚を狙らうのは初めてなんでこの先は全くの未知の世界


このまま終わるのか…

まだまだ釣れるのか…


何処まで行けるのか楽しみで仕方がない✨