こんにちはとびだすうさぎ2

田川市のよもぎ蒸し&リンパサロン
cocoroりらくです☘



皆様〜
今年のクリスマスはどう過ごされました!?



わたくしは…
福岡で1日過ごしました‼️



博多の街を歩いて〜歩いて〜
2万歩位歩きました



一番に目指した所は
博多リバレイン1階のマクロビ料理の
お店へ

一汁三菜のランチを
カレー好きの主人はスリランカカレーを
頂きました

とても素朴で
玄米…私の体に合います



リバレインを出て川端商店街をぶらぶら
しばらく歩いて行くと
《名物の川端ぜんざい》餅
を発見

金・土・日とイベント時しかやってない
ということで
しっかり別腹に収めさせて頂きましたお茶



次は博多駅を目指してのんびり
歩いて行きました

途中、11月8日に陥没した博多駅前通りを
通過しました

見事復活‼️
あんな大参事があったとは思えない
人通りも多かったです



博多駅横のKITTEでは雑貨屋を見て回り

1階の空間に筑紫野からハンドメイドの
お店が出店中で
そこで布マスクを買いました

B1階のレストラン街で
目を引きつけられたのは
《野菜を食べるカレーcamp》
というお店で
野菜がゴロゴロ入ってる
みたいですカレー

食事はしなかったのですが
野菜好きの私としては
次、来た時は絶対食べたい一品ですカナヘイきらきら




駅広場では
【チキンナゲッツ】という
福岡県を中心に活動中の3人組み
アコ-スティックユニットの
ライブ中でした

ス-プで冷えた身体を温めながら☕️
プチ参加してカナヘイびっくり




てんちか街を通ってミ-ナ、ノ-ス、イオンと
洋服屋を見て回りましたセーター




今回メインカナヘイきらきらの屋台では
焼き鳥や鉄板焼き焼肉など
あと熱燗日本酒も注文




ほろ酔い気分で警固公園の
イルミネーションを見物




もう、1件屋台をハシゴしたかったのですが
以前から気になっていた
《華善》に行く事にしました‼️

明太卵焼きやセセリを注文(*´?`*)
又また熱燗も

お店のスタッフ愛想が良かったので
もう一度行きたい‼️

次は
モツ鍋か水炊きを食べるぞ〜鍋




博多の街はもっともっと
いい所あるから
又、ゆっくりとまち歩きしたいなぁ〜



{F79B4440-68AC-4F28-BFB0-D3E3737FB2A0}


最後迄お読みいただきありがとうございましたてへぺろうさぎ