こんばんは
田川市黄土よもぎ蒸し&リンパサロン
cocoroりらくです



本日、天神でファスティングセミナーが
開催されました

美腸プランナーの担当者が
お話ししてくれました

参加者は16名とスタッフ4名でした



私達の身体は60兆個の細胞で
出来ています

それもこれも食べた物で形成されて
いるのです



現代の死亡原因の60%は食べ過ぎに
よる生活習慣病です

癌、心疾患、糖尿病、高血圧、肥満等・・・

ならば・・・
病気になる前の未病、様々な症状も
抜本的に食生活の改善をしなければ
どうにもならない問題だと思います



和食、野菜、発酵食品を食べている方は
善玉腸だそうです

腸がキレイな善玉腸の方は血液サラサラ
腸が汚れてる悪玉腸の方は血液ドロドロ

毎日納豆やお漬物を食べましょう



そして、善玉菌を増やし腸内環境を整えて
いきましょう

善玉菌は身体の中で酵素を作りだす
のだそうです。凄いですね〜‼️




まず、食生活の改善が基本です

その食生活を整えて

そして
サポートとして良質の酵素を
取り入れて頂きたいのです



なぜ、ファスティングが必要なのか?
なんと言っても食べ過ぎだそうです

ファスティングと言っても
マクロビ酵素を飲みながらなので
安心・安全です

ファスティングは体内リセット
デトックスを目的とした
健康療法の一つ♪

健康の要は腸です



冷え性、未病の方は代謝酵素が少ない
そうです

3食食べた上に3時のオヤツ、ジュ-ス
風呂上がりのアイス等🍦。
そう計算すると6食に。。。

消化酵素を使っている



最近、男性で冷え性、便秘だというお話しを
耳にします

それも消化酵素を多く使っている

代謝酵素は8割
消化酵素は2割が理想的だそうです

1日ファスティングが出来ない方は
半日ファスティング⇨朝か夜の
置き換えでも
腸が12時間休まるので
オススメです



セミナーでは
身体の為になる事、恐ろしい現状等を
話してくれます

ご自分の生活を見直す良い機会
ではないでしょうか




セミナーの後には
マクロビ弁当が参加者に
出されました🍱

私はファスティング中なので
持ち帰りました 



セミナーは今後
3月4月6月8月10月に開催されます

酵素に興味のある方、気になる方は
ご連絡下さい
一緒に参加しましょう

最後迄お読み頂きありがとうございました🙇

{5E0BEE7D-77E1-47D5-A699-D36C614F9CE1}





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 田川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ リンパマッサージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
にほんブログ村