運がいいってなにがなんでも言う | 人脈、資金なしで起業から成功するまでのリアルな道のり.....☆中村弘美

人脈、資金なしで起業から成功するまでのリアルな道のり.....☆中村弘美

アメブロでは自身の自然体な感じや今まで得てきたありとあらゆる知識やみなさんに楽しんで頂けるように書いていけたなぁーっていう思いから
始めることにしました(̨↭̎ॣཻ)̢

そんなクヨクヨすんなよー

たかが商談破棄で......

H:なんてことを言うのよー....
やっと地道にやってきて

女社長としても
認められてきたかもって

そう思ってたのにー......
やっぱり
わたし女の子だから
なめられちゃうのねー....泣

心斎橋のとあるcaféで約30分ぐらい
泣いていた.....

するとガネーシャは
こんなことを言った

はいはい
もう泣きやめよー!
良いこと教えてあげるからさ!
この法則さえ分かれば
もうあの商談なんて
なんてことないよー!

H:ほんとにー
わたし頑張るから!

ガネーシャが言うには
要するにこんな感じだった!

水って低いところから
高いところには流れへんやろ?

H:うん。


つまりそういうことや!

H:えーっっっ⁉︎⁉︎
終わり?

まぁ、つまりやな
水は高いところか
低いところに流れる。

太陽は東から昇って西に沈む。

つまり私たちのおこる世界では
物事には一定の法則があるんや。

でな例えばさ
今日の商談があかんくなったり
なんとなくツイテナイな思うことって
あるやん⁈

H:うん。

で、それは自然の法則で
タイミングで起きてることで

それをいちいち自分らは

【運がいい】だの【運が悪い】だの
言うやん?

つまりなそれは自分にとって勝手に
分けてるだけやねん。

今回の商談は自分にとっては
【運が悪い】

でも相手にとって
また中村弘美と契約を
結ばへんかったことで
他の人と契約を結ぶ.....

つまりその人にとっては
【運がいい】やねん。

事実はひとつやのに.....

それをあーだこうだ言うたかって
どう思うよ?

H:確かにガネーシャの言ってること
聞いてたら
泣くのは良しにしても
ひきづるのは
勿体ない気がしてきた!!!

ほんでな
松下幸之助の幸ちゃんはな

【すべての責任は自分にある】
他人が起こすことも
身の回りでおこることも
全部ある一定の自然の法則なんやから

もしも自分が
望む結果を出したかったら
これって周りや環境や相手が
どうやのうて

【自分を変えるしかないんや。】

これめちゃめちゃ大事やから
成功するうえで大事やから
もう一回言うわな!!

世界は秩序正しい世法則にのっとって
動いてる。
成功も失敗も、その法則に従って
生まれてる。

だから、つまりやな
その法則、結果に合わせて自分を
変えていかなあかん。

その法則と自分の考えの
目標と、結果
夢と過程でのズレを矯正することが

成功するための方法で
成長というんや。

H:深い...
何回も聞いてたけど
今日やっとストーンと、心に言葉が
落ちた気がする。


H:失敗や満足のいく結果が
得られないことが続いた時に
頭では分かっていても
そう思い続けることは
果たして出来るかな?

ちゃうやん!
だから
そんな時でもこれを言うんや!!!

【運がいいわ】

まず嘘でもいいし思ってなくても良い。
とりあえず
わたし運がいいわー!
言うねん。

そしたらな、脳みそがな
勝手にやで?!

運がいいこと探し始めるんや。

ほんまやねん。これ。
騙された思ってやってみて。

ほんまやから。

H:うん。わかった!

自分に起きた出来事から
なにを学べたか考えだすし

そうやって自然の、法則を
受け入れながら
自然の法則を学んで
成長するんやで!

とにかく今日の課題は
なにがあっても
運がいいって思い込む。

{9A3CBBC5-E73C-4090-AAD4-477C954E028B:01}

LOVE&FREE中村 弘美