これ成功するためのBEST3やわ''''' | 人脈、資金なしで起業から成功するまでのリアルな道のり.....☆中村弘美

人脈、資金なしで起業から成功するまでのリアルな道のり.....☆中村弘美

アメブロでは自身の自然体な感じや今まで得てきたありとあらゆる知識やみなさんに楽しんで頂けるように書いていけたなぁーっていう思いから
始めることにしました(̨↭̎ॣཻ)̢

いきなりやけど
今日の課題は
【サプライズをするや】
今日はちょっとだけ
ええ話するわな

ロシアの小説家の
ツルゲーネフくんておるんや

ツルゲーネフくんが散歩してた時に
ホームレスのおっちゃんに
出会ったんや

そんでなんか恵んでください
言われて、朝の散歩中で
財布もなんも持ってなかったんや

今なにももってなくて
お渡し出来るものがないのですが
頑張ってください
言うて、おっちゃんの手
ぎゅーーー握ったんや

そしたらそのおっちゃん
感動して泣き出してもうたんや

Hぎゅっと握ることでも
心がこもってたら
相手に感動を、サプライズに
なるってことですね

これって直接成功と
関係あるんですか?


{39D537EA-D72F-4AD4-AFF9-82D762758AE9:01}

当たり前や。成功てな
お客さまのありがとうの数なんや
そしたら例えばな
お客さんが満足する瞬間て
どないな時かわかるか?

それは【得をした】って思う時や。

つまりは
【期待以上やった時やねん】

お客さんいうのは
だいたいこれぐらいのことは
してくれんやろなって
無意識に予想してるんや。

この予想を超えるんや

ええ意味で裏切るんや。
サプライズや。
そうしたらお客さんめっちゃ喜んで
また来てくれるんや

お客さんだけやない。
自分の取引先、上司、部下
人から頼まれた仕事や
期待されてることを
ほんの少しでも超える結果
出すんや。
自分の評価は勝手にあがるし
あとはそれを周りが
ちゃんとみとる。

以外と見てないようで
ほんまみんな人のこと
ようみとる

自分のことはわからんけど
相手のことなったら
分析めっちゃ得意な人おるやろ

そういうことなんやな

H趣味、サプライズ
無意識に仕事に出来たら
楽しいやろな

LOVE&FREE中村 弘美