投資 | Yoga studio priya ~山口県萩市のヨガスタジオです★~

Yoga studio priya ~山口県萩市のヨガスタジオです★~

山口県萩市のYoga studio priya でのヨガに関するブログです♪


(スレッズしてない方が多いようなので
スレッズからコピペになりますが😅)


投資は怖いけど
やった方がいいんかなー?
でも損は絶対したくない

それでも

みんながしてるから
私もしないといけないかな?

そう思う人はしない方が良いと思います😅

私は投資は17.18年くらい前からしてるけど

それからリーマンショックくらって 😂

半分くらいに一気に減りました

その時に急いでやめた人が沢山

オイオイ!
やめたらもっと損だってー!💦

投資って長い目で見るもんなので
長い目で見れない人は本当にしない方が良いと思います💦

リーマンショックくらいましたが
それから上がって
途中スタジオをオープンする11年前に一部利益が出てるのを解約してスタジオの備品購入などに使いました。

そこからまた別の商品に投資をして

今もずっと続けてます
(とは言えそこまで詳しくはないので、ここ数年はプロの妹に相談してます)

少しも損をしたくない人は投資しなくて良いと思う(そんな投資はない💦)

私も昔からしてると言っても多額ではないです

話は変わりますが
yogaも長い目で見るもの感じるものと思ってます

お金とヨガを一緒にするな!って
お怒りくらいそうですが😂



 


yogaは心と身体への投資かなと


投資って言葉を使うと怒られそう😂

(他の指導者から怒られそうですが)


一般的な方へはその方が伝わりやすい気がする


ヨガは一生続けるもので


1年目.2年目.3年目…10年目.20年目と同じアーサナ(ポーズ)でも感じ方違いますし


もっと細かく言えば朝と夕方、昨日と今日、またその日の心の状態でも違いますよね


健康な心と身体の為にヨガをする🧘


写真は今年もソメイヨシノの下で撮影したかったけどタイミング合わずで撮れなかったので去年撮影の写真🌸


他の投稿に使ってる

河津桜の方の写真は今年です✨


河津桜の方が

長く咲いてくれますよねニコニコ