サンクス*Cherie Dolce カスタードプリンパフェ | 7th heaven*

7th heaven*

もぐもぐブログ♪
食べた物のメモ帳代わりに
ブログ始めましたヾ(o゚ω゚o)ノ゙


急なアメンバー申請は御断りさせて
頂きます(T_T)
ある程度のやり取りがあった上での
申請は大歓迎です!

{09F5312F-A258-4087-9CE5-0FA489388035:01}

見た目はプリンがどーんっと構えた豪華なパフェ。

プリンはしっかりと固められた
昔ながらのプリンというような素朴なプリン。

甘さは控え目でカラメルの苦味などもなく
本当にシンプルなプリンです。


キャラメルクリームはふんわりとした舌触りで
少しこってりとしたクリームです。

キャラメルの風味は強くはないものの
仄かにふわっと風味が感じられます。


カスタードムースはキャラメルクリームより
クリーミーさのある舌触り。


間にあるスポンジはかなりじゅんわーりと
水分を吸った好みの分かれそうなもの。


カスタードムースはくしゅっとした
空気感を感じる軽さのあるムース。
こちらも甘さは控え目でした。


カラメルソースは一部に少量見受けられました。

程よい緩さとほろ苦さがアクセントになり
良き役割なのに微量過ぎるのでは…

てっきり底の層もカラメルソースかと
思っていたのですが底はカラメルゼリー。

なので想像と違った分尚更
カラメルソースに物足りなさを感じました。


カラメルゼリーは甘さも苦味もなく
無味無臭に近いような…

更にぶるんぶるんと歯触りが悪く
寒天ゼリーを噛み砕いているという
パフェとは似付かない食感。


フルーツもお飾り程度でなんだかどの素材も
今ひとつで美味しさを見出せない商品でした。


強いて言うならクリームは悪くはなかったかな
という感想に留めておきます。


ちなみにこちらの地域では390kcalでした。