佐賀県小城市小城町のけんけん薬局

ちよ先生の漢方相談コーナーより


今日もありがとうございます。




50代前半女性の風邪のご相談。


10日前から咳が長引いているとの事。

詳しく症状を聴いて、3種類の漢方を

一つずつ飲んでもらいました。


「悔しいけれど、すんなり飲める〜!」


この方は、漢方でいろんな症状が取れて

しばらく漢方をお休みしていました。

ピッタリの漢方を出されて、悔しいと

いう訳です笑笑

しかし、早く来てくださいよ〜


飲んでいただいた後、一度も咳を

される事はありませんでした。


風邪は漢方の得意とするところです。


ベースとなる漢方をまた

続けてもらうことになりました。






12月になりました。

今月もどうぞ宜しくお願い致します。








寒い朝でした。





風邪の漢方、準備をお忘れなく!


けんけん薬局でした(..◜ᴗ◝..)