本場リッツとリッツモドキ | 本末転倒なブログ

本末転倒なブログ

ドルフィードリームを中心に
日々のたわいない事を書いているブログです

2016年ももう半月を切って、本日は帝都でドルパやらトレフェスやらが合った様子。

長年親しんだリッツが今年契約切れとなり、ヤマザキからナビスコで生産されるようになって

ウラガ(代:一体味はどうなったのだろうか?

と言う事で食べてみました。

ウラガ(代:うーん、味がメチャクチャ変わってるな~……

うげ!!

ウラガ(代:バターの味がきつすぎる!

こんなの食いづらいよ。

おそらくチーズか何かのせたら良いのですが、このままではチョット好みに合いません。

ウラガ(代:口直しにこっちだ。

ヤマザキは、「ヤマザキナビスコ」から「ヤマザキビスケット」に社名変更。

それに伴って製品名を変えて生産(?)

さてこっちは

ウラガ(代:以前のリッツみたいだけど、塩味が薄くなったような?

ヤッパリ食べ慣れたヤマザキ製の方が口に合います。

ただ、これは(何故か)近所のスーパーに売ってないのです。

なんでだろう?

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村