久しぶりに撮影場所を使ったよー | 本末転倒なブログ

本末転倒なブログ

ドルフィードリームを中心に
日々のたわいない事を書いているブログです

今日は雨との事で出なかったのですが、降ったり止んだりと良く分からない天気でした。

 

前回の最後にてムツミと一緒に写ってるミホが着ているのは。

白無垢、紋付き羽織袴、そして今回の(景品)着物に次ぐサクラギ着物第四弾。

ミホ:今回購入の着物ですね。

実は今回の着物購入、景品引き取りと共に注文しようと思っていました。

で、どういう物にしようかと物色していた所、これが目に入った瞬間

これはいい!!

と思い即決する事に。

勿論中に着ている襦袢も一緒にあった物をチョイスしました。

そうしていると女将さんが

撮影場所使っていいよ

と言って下さったので久々に使ってみる事に。

初詣はまだセーフか。

右の鬼(失礼)っぽい人は近藤勇をカスタムしたとの事。

花魁衣装をモチーフにしたとのことですが、左振り袖の車模様が良い感じだと思います。

この着物ですが

この襟元の花一輪。

派手にならないように、シンプルな襟元に一つだけ。

それもはっきりと分かるような柄が欲しい。

と言う、かなり無茶な要求を満たす為着物を選ぶより時間が掛かりました。

女将さん泣かせな要求だったと思いますが、何でも

柄の位置が5mm違うから

と言う事でリテイクする人もいたとか。

そうして

風見取りの館にて再度撮影

真ん中の亜美さん。

何でもPuppenheimさんが帝都ドルパに行かれた際、ここの事を聞きわざわざ広島から来られたとか。

そうして撮影も終わり帰宅しました。

追文

この着物、2着(ムツミは帯その他)で

35,000円也

 

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村