花見に行ったよ~(ただし先週) | 本末転倒なブログ

本末転倒なブログ

ドルフィードリームを中心に
日々のたわいない事を書いているブログです

珍しく日曜快晴で、今日は洗濯&衣替えを行なって一日過ごしました。

家の側にある桜もほとんど散って葉桜状態。

 

と言うわけで、4月10日に花見に行ってきました。

行ったのは去年と同じ

服部緑地

その日は生憎の曇りでしたが桜は満開で絶景の見頃。

池の側の桜は低く間近で見られて良い物です。

ミホ:と言う事で絶景の見頃ですよ~

今回つれて来たのはスマドのミホ。

ミホ:うっうっー

委員長のマスターの看板娘、むつみ調で。

我が家のミホですが、この度某製マニッシュショートのピンクブラウンに変更。

個人的には、デフォウィッグは作品と比べて暗いように思っていたので、再入荷時に購入。

そうして池での撮影を終えて緑地を散策。

途中タンポポを撮ったり

可憐に咲いている桜を撮ったりしました。

桜ばかりでなく、他の花と。

緑地内には日本庭園調の施設(と言うより、ここの場所名は日本庭園)。

チューリップと水仙は一緒に咲いてました。

もしかしてチューリップも咲き始めているかと回転花壇に行ってみましたが

何もない

とは言え他の花壇に花があったので

ミホ:チョット風が強いですね

スティックを忘れてきてしまいましたが、キチンと自立していました。

そうして撮影を終わり帰ろうとした途中

緑地を知っている人は分かるハズの、バーベキュー広場(?)。

ここは近くにゴミ箱があってニオイがチョットですがこんなに桜が間近に見られるのはここだけかも。

で、ここでも撮ってホントに帰宅しました。

今回の撮影は、人も少なく充実したものでした。

 

 

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村