バイクの装備を追加した | 本末転倒なブログ

本末転倒なブログ

ドルフィードリームを中心に
日々のたわいない事を書いているブログです

GW後半で帝都ではドルパが開催。

私は不参加ですが、皆さん楽しんでいるようです。

 

5月3日の憲法記念日。

チョット思う事があり、豊郷小学校に向かう事に。

渋滞気味ですが休憩はさんで2時間程で豊郷到着……

ですが

なにやら出店が出ています。

何かと思って正門に回ってみると

イベント開催!

と言うわけで、この日は人でいっぱい!

マイ:全く、ちゃんと調べて来れば良いのに

すんません。

マイ:それにスゴイ風で髪が乱れます~

この日はかなりの強風で、野外撮影もチョット難しい(環境的にも)状態。

マイ:でも、今回来た目的の半分は試せたでしょう

実は、今回バイクに新装備を。

それは

車では最早装備が当然と言えますが、バイクではまだまだ低いと言う

ETC2.0装着!

バイクの装着率は車と比べて低いそうですが、理由の一つは

高い!

があるのでは無いかと。

車が(安いものだと)5,000円程度からあるのにバイクは2万代から。

振動や防滴対策が必要とは言えこの価格がネックとなり未装着が多いのが現状。

私も年に2~3回しか乗らないとは言え、料金場で

グラブ外す→財布出す→料金払う→釣りを貰う→券を受け取る

→料金場を出る→一旦停止→券をしまう→グラブを付ける

とはっきり言って

メンドクセ~

だったので、とうとう実装する事に。

幸い、(筆実時点で)ETC2.0に対し助成金が始まっており、バイクは1万円助成と言う事で付ける事に(関連リンク)。

で、装着したら軽快に走れるようになって正にご機嫌。

助成で浮いた1万円で

USB電源

を更に追加。

これ、本来はバッテリーに直付けで電源流れっぱなしですが。

バイク専門店(バイクワールド)で店員に聞いたら

キー連動にしますよ

と言ってくれ、キーでオンオフ出来るようになりました。

工賃も、同時装着との事で半額(2,000円)としてくれ

ラッキー!

自分で付けるのもありですが、同時装着する時は相談して見るのもありですね~。

さて、折角来たのだから、中を見学する事に。

以前来た時には無かったパネルが。

!?!

確かけいおん!って女子高生の4コマ漫画じゃあ?

と言うツッコミをしそうですが、当然中も人だらけ。

辛うじて人の少ない時を狙って撮影を

一緒に来たのは、我が家のヨームさん。

衣装は伊勢丹新宿店で開催していた、ミライハイスクールでの伊勢丹ユニフォーム。

スマド用ですが、DDSにも十分着れます。

この日は結構熱かったにもかかわらず、全身コスプレで参加。

ブログOKとの事ですが、一人だけ素顔なのでモザイクを。

モザイクの人ですが、一体何のキャラか分からずその場では「顧問なのか?」と思っていました。

後で写真を見返したら

きっとこのキャラなのでしょう。

しかし、何故この人だけ素顔で?

そうしてソコソコ見て回り帰宅しました。

ヤッパETCを付けるとツーリングの楽しみも削がれる事無く楽しめますな~。

しかし、当日は風が強く横風でバイクが流され結構怖かった。

 

 

余談

けいおん!の聖地にラブライブ降臨(笑

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村

 


にほんブログ村