妊娠26週 | ぁすの育児奮闘記!

ぁすの育児奮闘記!

2014年7月13日無事、第一子を出産いたしました!
これからは育児日記として宜しくお願いいたしますヽ(;▽;)ノ


本日から26週突入!ぁすです(❁´ω`❁)



つまりもう七ヶ月の3週目
早いなー\(◎o◎)/!



実は先週金曜日、旦那くんリクエストの天ぷらを作ったんですね



で、そんな量食べられないしと思って私はナスとカボチャ、しそなど野菜ととり天をちょっとずつつまんだんです



そしたらだんだんなーんか胃が変??



なんか気持ち悪い・・・



そしてとうとう22時くらいに嘔吐_:('Θ' 」 ∠):_
久しぶりに揚げ物食べたから??
(因みにとり天は2度揚げで生焼けなどはありませんでしたから食中毒ではなさそう?)



普段は、フライが食べたいなーって時は具材を耐熱皿に乗せて、軽く塩コショウ、パン粉のせて、オリーブオイルを少し回しがけてオーブンで焼いたものを食べていたんです



これ、揚げないからすっごく片付け楽だし食べ疲れないし、何よりオリーブオイルだからヘルシー!おいしー!と、おすすめ。トンカツ、チキンカツ、白身フライ、なんでもできますよ(❁´ω`❁)



話は逸れましたが、気持ち悪い中ググってみたらどうやら天ぷらで体調崩したって方は私だけではなかったようで、ちらほら見かけました(^ω^;)



天ぷらは消化もあまり良くないので、子宮が大きくなって胃を圧迫してる妊婦さんには重たすぎるということでしょうかねぇ:(´◦ω◦`):



なんにせよ、きちんとジュワッとカラットした揚げ物は産後、授乳もなれて体が落ち着いた頃までオアズケってことですかね(^ω^;)



しかも吐き気は翌日土曜日夕方まで、
日曜日は吐き気はなくなったものの、お腹が少し痛くて下し気味になったのでまだここでも天ぷら、、というか油の影響がありました:(´◦ω◦`):



今日は体調いいといいなぁ、、、(^ω^;)



中の人はあまり影響はないらしく、ポコポコぐりぐり動いているので安心です(❁´ω`❁)



現在26週0日(7ヶ月3週目)
体重46.1㌔(妊娠前+4.1㌔一か月前より-0.2㌔)


体重が少し落ちたのはおそらく天ぷらのせいで、また2、3日したら元に戻るでしょう・・・笑





息子くんは最近陽気すぎて面白いです・・・笑
{3E2F673C-018D-4582-8417-9262A8EE94C2}


踊らなくていいから!!前見て!前!笑