おはようございます✨
 
 3年前に母が書いた物語の続きを
リクエストを頂き

覚えて頂き本当に嬉しかったです
えーん飛び出すハート

かなり
 間が空いてしまって申し訳なかったです💦


母からこの物語をもらった時に

沢山の方に読んでもらいたい!
と思ったのです。


校正もしたことない私が、えーん
修正かけながら 
打っているので 読みずらかったら
すみません🙏

今までの物語はこちらラブラブ
ダウン


モクとおじいちゃん第四部



僕とおじいちゃん いつものようにお散歩
 
モクモクと歩いて行くと広い野原に出た
 
野原にはいっぱいのれんげ草が風に
ソヨソヨ揺れていた
 
僕とおじいちゃんはあんまり気持ちいいので
寝転がって
 
おじいちゃんは青い澄み切った空を眺めていた
 


『モク!旅にでないか』
 

『ワンワン!(タビ??)』
 

『そう 知らない道をどこまでも歩いて行くのさ』
 

『ワン(タビタビ知らない道)』
 

『いいよ旅はあの空と一緒にいくのさ』
 

『ワンワン♬(行く行く 僕行く)』
 


こうして僕とおじいちゃんの旅は始まった
 
おじいちゃんは何回も戸締りを確かめて
大きなリュックを背負い
 
片手にはいつも持たない杖を持った
 
僕はその支度をまだかまだかと腰を浮かせながら
待っていた
 

 
『そんなにせくではない道中は長いんだから
ゆっくり行こう』
 


春の匂いに誘われて風に吹かれ
 
僕とおじいちゃんは広い道に飛び出した
 
モクモク歩く僕はいつもの道ではないから
引っ張らず並んで歩いた
 
しばらく歩くとおじいちゃんは時計を見て
少し休もうと言った
 
持ってきた万歩計を取り出した
 


『まだ一キロしか歩いてない 
年だなあー私もお前もなぁー』
 


僕の頭を軽くたたいた。僕はそんなことない
 
もっと歩けるけどと、
思いながら地面にへばりついた
 


『よーし後四キロ お昼まで岸辺に着かないと
お昼抜きだぞー』
 

と 

おじいちゃんは自分に気合いを入れながら
立ち上がった
 


『ほうらここを抜けると大通りに出るよ
車に気を付けろ!』
 


おじいちゃんはいつもより
おしゃべりになっている 僕は疲れた
 


『ハァーハァーハァー。。。』 
舌がでててきた

旅って疲れるね。。
 


『ワンワン!(おじいちゃん休もう)』
 


『うん!休もう』
 


空を見上げると白い雲がゆっくり流れている
 


『ワンワン(ゆっくり行こう)』
 
『そうしような』
 


おじいちゃんと僕
初めての旅をモクモクと歩く
 

続く 



 
 お読み頂きありがとうございます
おねがい

今日も素敵な一日を
ラブラブ
 
 
 

 

 

 
     ダイヤモンドマーメイドのように美しく
                  軽やかな女性にダイヤモンド
   
  ASUKAですブラシ
 
 
重度知的障害の愛されキャラ宇宙人
長男20歳👦🌎
 
我が道まっしぐら ある意味自由人
次男12歳👶 
のママ❤︎
 
  16年某化粧品メーカーで美容部員として勤務し、現在もビューティーアドバイザーとして
美に関わる仕事をしています。  
 
その傍ら
 
ママ起業として奮起しSNS発信を学び
続けています💕
 
自由な働き方 生き方スタイルを
ずっと追い求めていたおかげで
沢山の知識を学び
 
大好きな海がある
リゾートマンションに滞在したり
ハイクラスなホテルにも泊まれる
ライフスタイルを実現できました🌹
 
今も少しづつ 夢を叶えていってます
 
 
 まだまだ奮闘中🌹💫
 
 
プロフィールはこちら口紅
  
イベント情報、お役立ち情報、マインドや
ちょっとスピリチュアルな話し
プレゼント企画など発信しています
 
LINE@良かったら登録してみてください
おねがい