長男ぶっ飛び事件 | California Ojai での暮らし

長男ぶっ飛び事件

アメリカでの子育て歴10年になりますが
自分がドデカく広い心だったら…
仏のような心だったら…
といつも思う。

一番最初に生んだ人間が
これほどぶっ飛んでるとは思わなかった。


3歳くらいで
あれ?ちょっと他の子と違うのかなって思い出して

10歳になった彼は
やっぱり、変わり者に成長しました。

変わり者というか、怒らせる天才!


少し前は
おもちゃを投げて窓ガラスにヒットして割れて
バチ切れの私に向かって
I’m sorry ヒゲソーリー
って言いやがった!


現場↑

誰も怪我しなくて良かったけど、
あの状況でヒゲソーリーと言える精神が理解不能。




それと、今日は
野菜の栽培用の種を
ふりかけと思ってご飯と一緒に食べていました。

それが種だと知った本人は
芽が頭から出てくると信じ込み
心配してたけど、
私はムカついてたので、
しばらくそのまま信じ込ませとく。

最悪でしょ



それから、今日寝る前に
ハサミで何かやってるなーと思ったら
紙を切ってて、そのまま自分のパジャマのお股の所も一緒に切って穴空いてた。

危機一髪。


もぅ心を無にするしかないのです。


どんなにムカついても

インスタで、起こった事を呟くと
結構な人が笑ってくれるので
それで、私は救われてます!


でも、逆に
こんだけぶっ飛んだ子供がいるんだ。
って、
うちの子流石にここまではないわー。
って、
子育てしてるお母さん達の
励みになればと思ってます。笑



そして、更に旦那も結構ぶっ飛んでるので
本当、たまに自分に同情しますw



でも、なんだかんだで
可愛い3兄弟!
ポジティブに、ネタにして
育児=育自
していきます。