広告効果 | California Ojai での暮らし

広告効果

お店を始めてまだ4年なんですが、
これまで広告とかって一切やってこなかったんです。

お金払ってまでちゃんと効果があるのか
よくわからなくて。


英語でうまく言いくるめられそうで(笑)
うちは一切やりません!
I’m not interesting about any advertising!!!
って断ってきました
頑固


Togoだって、
ラーメンなんかTogoするもんじゃない!
って、日本人的な考えでして…

でも、流石にアメリカ人はそんなの関係なくTogo大好きなので
Togoはやってたけど、
電話オーダーも受け付けず、
出来たらすぐ持って帰ってもらえるように
ウォークインでのオーダーのみ受け付けていました。


ところが、こんな状況になったもんで
今までの営業スタイルが全部裏目に、、、


すぐにオンラインオーダー出来るように
2社と契約!

インスタでの広告だけ始めてみました!


皆んな考える事は同じの様で
コロナの影響でかなり混み合ってますと。

オンラインオーダーが承認されるのに1週間ほどかかりました。


だけどだけど!これらの効果は絶大で

インスタの広告に関しては
全然期待してなかったのに

1週間で$35くらいなのに
近所の1万人ほどに宣伝できて

インスタ広告始めてから
明らかにオーダーが増えた!


パパっと動画作っただけなのでかなり雑だけど
実際に出した広告↓




今まで全然更新してなかったインスタも
ちゃんと更新し始めたら

地元のお客さんは結構見てくれていて
応援のメッセージも沢山来て
泣けるほど嬉しかった♡


本当に、SNS.ネットの時代だなぁと
つくづく感じました!



数年後には絶対ロボットが配達とか普通にするよね。