一日中お母さんができた | California Ojai での暮らし

一日中お母さんができた

コロナショックから1ヶ月ちょっと経ちましたねー。

だんだん皆んなの限界が近づいてきてるような…





うちは家族経営の小さな飲食店なので
コロナショックからバタバタした日々を送っていて
なかなか子供達の事、家の事が満足に出来てません。



今日は1ヶ月ぶりに一日中お休みもらって
家にいれたので
一日中子供達のお母さんがちゃんと出来ました。


って、お母さんなのに変な話ですが
それくらい余裕なくて

ご飯も3食作ってあげれない
洗濯も毎日出来ない
掃除も毎日ちゃんと出来ない日々でした。



オレンジ採って
子供達とオレンジジュース作って


洗濯も2回できて

オレンジジュースでベトベトになった床も
怒る事なく拭き掃除できた!笑


三男坊とも沢山遊んで
癒されて


朝、昼、夜と
3食ちゃんと作ってあげられた。


絞ったオレンジジュースをアイスにして
夜は映画みながら皆んなでアイス食べて


幸せな1日でした♡



今まで当たり前だった事が当たり前じゃなくなってきて
小さな事でも喜んだり感謝出来る!


子供達のお母さんをちゃんとやってあげられて
今までの罪悪感が少し薄れたような。


でも、毎日元気有り余る子供達と
お家の中にずーっと一緒も
お互いストレス溜まるよね。



とにかく、この自粛生活が早く終わりますようにって事!