得意、不得意。 | California Ojai での暮らし

得意、不得意。

好きは物の上手なれ

って言葉があるけど
本当にそうだなーと思います。


私の旦那は出会った時は料理なんか全然出来なくて
バーモントカレーですら不味く仕上げられる人でした。笑


飲食の仕事を始めてから
すっかり料理にハマって

仕事にも30分前には着いて
人より多く仕込みをしたり

ずーっと料理のyoutube見たり

ほとんど掛け持ちで休みなく仕事して

ずーっと料理ことばかり考えてました!


前までは、旦那が作る創作料理が
右上いきすぎてて
ちょっと食べるの怖かったけど(爆)

今は本当に美味しいの作ってくれます。ホッ



料理にハマって料理が得意になった。

けど、
人にはどうしても得意、不得意がありますよね。






カリフォルニアは、テイクアウトのお店でもお酒を売っていい事になったんですが、

ウチもビールを20%offにして売っちゃおう
って事で、
今日オープンする前に旦那さんと話してはいました。

20%offの張り紙を大きく書いて窓に貼ろうとは思っていたけど
オープンと同時にバタバタとオーダーが入って
張り紙の事をすっかり忘れていて


営業終わって片付けする時に



何かレシートくらいの大きさの紙切れが
窓の所にペタっと貼ってあった。


また子供達がイタズラしたんだー
と思ってよーく見たら




見えますでしょうか?

うっすーーく
ほっそーーく

20% Off

って書いてある。



そう、うちの旦那さんは
宣伝能力ゼロでした。

センスが全然ないの。





これからは得意分野だけをいかして
頑張りましょう。笑