地球上最もデトックス効果のある食物 | California Ojai での暮らし

地球上最もデトックス効果のある食物

Wheatgrass

だそうです!

ミランダカーが飲んでるとかで流行ったとか?

Wheatgrass とは小麦若葉ですね。

めちゃくちゃ栄養価が高いらしく
調べたら色んな栄養素の名前がぎっしり書かれてて、とにかくいいんだな。ってのだけは分かります。笑



最近いきなりの肌荒れに悩まされていて
乳製品やめたりグルテン控えたり
色々気を付けてるけど全然ダメで、、、

結局、生活リズムと野菜不足だと思います。

子供達に食べさせる事でいっぱいいっぱいなってたら
自分の食べるタイミング失って
寝る前にご飯と味噌汁かきこみスタイル。

絶対ダメなやつー


そろそろ本当にヤバいし
こんな時だからこそ免疫力高めないとダメって事で

友達から近所のスーパーでwheatgrass shotが買えると聞いて
買って飲んでみました!


2oz で$2とお手頃価格!

新鮮なwheatgrassを使うと甘みがあるらしく
ここのは本当に甘みがある!

ただ、本当に味が芝生で
飲んだ後は身体が芝生ー!ってなるし

濃いから、チェイサー必須です。


美味しくないけど
とにかく体にいい感じはする。笑

搾りたて20分以内に飲むのがベストらしい。

近所のスーパーだし$2だし
出来るだけ毎日飲んでみようと思います。


今は3日目だけど、好転反応なのか何なのか
吹き出物がまた増えてました、、、泣

1ヵ月は続けて、よくなればいいなぁ





日本でもゴールドプレスやCBD、オーガニック、veganなど

健康や地球環境意識したものが流行ってきているし

アメリカは特に地域によっては
そういう思考が強い人が沢山います。


スーパーでもvegan食品が増えてきて
全然veganじゃない私でも取り入れやすい物もあります。



アフターコロナでは、違う世界になるんじゃないかって言われているけど

健康や地球環境の事など考える人が増えて

飲食業界なんかは、時代にそって色々対策や考えを変えていかなきゃいけないのかなーと感じます。



今、飲食業界がだいぶ打撃を受け
みんなが頭を抱えている時に

いつも行列で忙しいのは


ハンバーガー屋さんですけどね!