嬉しいな | California Ojai での暮らし

嬉しいな

私、1日一杯はコーヒー飲まないと
禁断症状が出るんです。←何の話


毎日コーヒー買ったら
1ヵ月のコーヒー代馬鹿にならないし

ラテとかmilk入ってるのは
肌荒れするので
出来るだけ家で作って持っていってるんですが、


今日は時間なくて、久々のスタバ!

最近はドライブスルーが行列するけど
今日はマシだったので寄りました。


オーダーしてお金払う時に

お金は頂きましたー!
You are all set!!

って言われて
???

ってなってたら

前の人があなた達の分払ってくれたよー!って


こんな時で皆んな大変なはずなのに
何だか気持ちがほっこりと言うか
単純に嬉しかった♡


でも、これアメリカ来てから

4.5回あります!

こう言うさらっとカッコイイ事してくれるアメリカ人大好き!


なので、私も余裕あるときは(笑)
たまに後ろの人の払ったりします。


ハッピーの連鎖って心が豊かになる♡




ドライブスルー続きで言えば先日、

久々にハンバーガー屋さんのドライブスルー寄ったんです。

無性にポテト食べたくて。


うちの旦那さん、ドライブスルーになると
本当に旅行者のような英語になるんですが、笑

この日も相変わらず辿々しい英語でオーダーしてて、

横から私が
curly fries (カーリーフライ)🍟 頼んで!
って3回ぐらい念押ししたら

辿々しい英語の旦那さんが
もっと慌てちゃって

Curry rice (カーリーライス) please 
って、カレーライス頼んじゃいました。笑笑

横で私も爆笑やし
子供達も爆笑やし

店員さん、はぁ?みたいな。



まじ、何年アメリカ住んでるんだよ。
ってなりました。