救世主到着! | California Ojai での暮らし

救世主到着!

アメリカではまた感染者が増え続け
レストランも再クローズとなった今日

無事に義母さんが到着!

本当は4月に来る予定が5月6月と延び続け、
航空会社をJALに変更して
やっとアメリカに入れました。

日本への入国制限がかかったばかりで
どうなるかと思ったけど
とりあえずアメリカへはすんなりだったそうです。

ただ、日本の出国の際に色々聞かれて、
両替の所でも聞かれたそう。

観光ビザなので、
何目的なのか、家族は学生なのか
とか色々聞かれたそう。

孫のお世話と言ったら
大丈夫だったそうです。


心配していたアメリカ入国は
ずーっと質問されてなかなか通らない人もいたからドキドキしてたらしいけど

いつも通りに
一瞬で通れた様で
何基準なのか不思議。笑


なかなか日本からの荷物の郵送が届かないから
お義母さんには沢山重い荷物を持って来ていただいて本当に感謝でしかない。


久しぶりに会えた子供達も
とっても嬉しそうでした♡


写真は昨日いった家から10分のトレイル。
このトレイルを15分くらい歩いたら川があります。








やっと時間的に余裕も出てきて
束の間の家族時間。

次男が、
あー幸せだなぁー家族って。

とめちゃくちゃ可愛い事言うから
いや、こちらこそ幸せだわ。
ってなりました。


いつになったら元の日常に戻れるのかな。