こんばんは

美容師の新家綾子です✂︎


日本の花を海外輸出している
お客さんに桃の花の木を分けてもらいました
 

 

 

 
香港の春節に向けて
日本の市場より早く出回り
安く買えて高く売れて
 
コロナ化で日本の花を自宅で楽しむ外国人が
一気に増えて市場が盛り上がったらしい
 
そして日本で1番早くに咲いて出荷できるのが
なんと山形県
 

 

 

 
寒い地方が1番早いなんてびっくり😳
 
ビニールハウスと外気温のバランスで
日本最速なんだとか!
 
色んな業種のお客さんの話を聞けるのは
美容師の特権だなーといつも思います( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )‪‪♡
 
 
店内が温かいので花が開くスピードが早い!!!
 
1時間おきくらいに開花チェック👀👀笑
 

 

 

 
 
今週末あたりが満開の見込みです🎤
 
 
一足もフタ足も早い
春を感じに来てくださいね🌸