昔は、これの旨さが、今ほど、
わからなかったですが、
最近、はまってます。
私の主食と言っても過言ではない。
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不動産の営業マンは傲慢で、自己中心的なタイプが多いと書いてきました。




そうでないタイプも、当然います。


人あたりが柔らかく、素直で、ホスピタリティもあり、基本的にウソや駆け引きもしない。



さらに、仕事熱心で、一生懸命。
お客様からしたら、理想的な営業マンだと思う。




私も彼を人間的にもよくできた人だと尊敬します。




彼は、他の営業マンが嫌う資金が少ないお客様やクセのあるお客様も全力で接客する。
お客様からも信頼され難しい契約を何本もとってきたりする。


見習うところが、非常に多い。













だが、

彼は、些細なことでお客様からのクレームが多い。




特に、引渡し後のクレーム。




これは、正直、一番面倒臭い。
きっとお客様も無理を言っても彼なら聞いてくれると思うのだろう。




クレームに対しても、非常に丁寧な対応をするため、さらに調子にのって、理不尽なクレームをつけるお客様も何組もいた。
(私ならキレる)






そうして、事態は、泥沼化するのであった。