ご訪問ありがとうございます
 
3人の育児をしながらパートとお得活動
に励むアラサー主婦のヨメと申します
 
元浪費家の私がお得活動をしながら
自らの家計改善をするブログです


家計診断アドバイス》👉 
 

▷▷家計診断記事まとめ◁◁

 
いいね・コメント・読者登録
とっても嬉しいです♡

 

前回の記事

悩んで悩んで買わなかったもの

 

 

悩んで悩んで買ってきました♡

{E8A2DC02-7609-4C57-83B7-2306574F3479}
バッグはもっと稼いでから!
と次の楽しみにとっておき、
やっと新しいお財布を迎えましたキラキラ
 
 
 
服はしまむら、ブランド興味なし。
靴も仕事用が毎回同じもの。
 
 
 
 
 
ですがお財布だけはこだわります。
 
 


お金のお家ですからおねがい

 

 


 

とはいってもブランドは無知なので

予算だけを決め、

後は機能性・使いやすさ重視です!

 

 

購入したのはこちら下差し

 
{1780CE9C-3AFF-4690-B9AA-0E46811C7176}

 

皮も柔らかくて、収納性抜群で

申し分なし◎

 

他にも候補があり3つのお店を

二日間何回も見て決めました記号

 
 
{CB8F093A-7AB8-46C4-B1CD-0531BF4772AD}
 
私にとっては大きな買い物なので
一切の妥協せずゴルゴ
 
 
 
これに決めてからも更に
「店頭に出してない在庫ありますか?」
「在庫の数はちょっとお答えできなくて…」
と言われたり(ブランド店はそれが普通なの?)

 

 

 

お財布だけは不特定多数の人が

触れたものは嫌だったので、

 
「在庫があればこれにします。
無ければ諦めます。」
と言ったら出してもらえましたが…笑い泣き
 
 
 
 
無事お気に入りのものに
出会えました拍手
 
 
 
 
 
 
 
何故お財布にだけここまで
こだわるのかと言うと…
 
 
 
お金持ちになりたい
からですデレデレ
 
 
 
お財布の値段×200倍=年収

のお話、知ってます??

 

 

単純に1万円のお財布を持つと

年収200万っていう説です。

 

 

 

勿論当てはまる人も当てはまらない人も

いると思いますが、

私は面白いな~と思いましたきらきら

 

 

 

 

その他にも

 

チェックお札の向きを揃える

チェックレシートはすぐ出す

チェックお金持ちには長財布が多い

チェック満月の日にお財布を振ると金運UP

 

 

などなどお金にまつわる言い伝え、

私は昔から好きで実行してますパンダ

 

 

中でも一番気になってるのは

 

チェックお金持ちの人にプレゼントされた

お財布を使うとお金が貯まる

 

という噂はーと

 

 

 

是非試したいけど、お財布をプレゼント

してくれるお金持ちが周りにいません…ぐすん笑

 

{0548FA92-77F5-43E4-8226-4ABCC9B44E10}

 

そして、悩んで悩んで買ったお財布、

まだおろしてませんちゅー

 

 

 

『春財布は張る財布』なんて言葉、

聞いたことありませんか?

 

春に買ったお財布は張る(膨らむ)ので

縁起がいいとされてます

 

 

 

 

 

私は来年以降の金運UPの為に

新調したので1/1~使おうと思っていましたが

調べてみると

 

2018/2/1

 

天赦日+一粒万倍日で新しいお財布を

使い始めるのに最適だとか…ハート

 

 

 

早く使いたい気持ちは山々ですが

この日におろそうと思いますキラキラ

 

 

 

 

 

そして、使い始めるまでの期間も

とっても大切記号

 

 

 

これも迷信と言われたらそれまでですが

買ったお財布に最初に入れるお金

気にしたことありますか?

 

 

私は必ず新札で10万円以上!!

そして何日かそのまま置いておきます…♥

 

 

 


いつどこで聞いたかも忘れちゃいましたが

『お財布にお金を覚えさせる』んだとか☺

 

最初に入れたお金が基準になり、

減ってもまた入ってくるお財布になるそう♪

 

なので多ければ多いほど良い!?笑

 

 


これを聞いた時からもう何年も

お財布を新調するたびにやっていますきらきら

 

 

 

 

 

 

そして我が家、出入りが激しいので

(たくさん入ってたくさん出ていく)

 


もっと沢山入ってきて

 

出ていくお金は少なく

 


の家計に変えていきますパンダはーと

 

 

 

 

 



買うまではヘソクリ減るの嫌だなぁ~なんて

思ってましたが、買ったらサイコー!!

 

既に金運が上がりまくってる気がする

おめでたい人ですわーいはーと

 

 


 

隙間時間にコツコツ頑張って、

自分で得たお金で良いものが

買えるって幸せなことですよね顔



またた〜〜くさん、稼ぎます


 

素敵なお金の使い方が出来て

大満足のヨメでしたsss

 

赤字家計脱出の相棒
 
\隙間時間で毎月+@の副収入♡/
PONEYは、おかげさまで10周年!! ポイントを貯めて、交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
現在総額53250円換金
▷▷PONEY関連記事◁◁

\使っても使っても貯まるポイント/
{BF101901-1BA1-49BE-92C9-E14BE4942AE1}
招待コードSHGD7FD6
 
\毎日のお買い物をお得に/
▷▷CASHb◁◁
招待コード【ABM2D】

 
今だけのお得情報
 
お互いQUOカード300円
▷▷みんなの優待◁◁