youtuberになりたい夫の続き

 

 

実はこれまでもYouTuberになりたがっていた夫

聞いてる感じ半分本音半分冗談

一山当てたいな~くらいの感じで

何より夫の動画プランが面白くない笑い泣き

 

だからこれまではハイハイ照れって

流していたのね

 

 

 

たまに勝手にカメラ買ったり←魂が抜ける

 

ライトも買わなきゃとほざいたり

でも本気度が足りないし

リスクの方が大きいし

 

結果行動に移してないから

(これだからゆとりは…甘いぜ…)

なんつって阻止してたんだけど

 

 

 

 

 

今回私がいいよって言ったもんだから

拍子抜けした夫は一旦正気になった様子

 

妻がおかしいと夫が正常になる現象笑い泣き

 

 

 

今後の人生含め

今の仕事を続けるかどうか

一度しっかり考えようということになり

 

 

・会社は辞める方向で

・YouTubeで食ってけるほど甘くないよね

(でもYouTuberにはなりたい→副業でどうぞ)

・やっぱり収入を上げたい

 

 

と考えがまとまり、

今の年齢ならまだ転職も可能

 

 

 

善は急げだ!!と

 

毎日お互い転職サイトをチェックして

ここいいね、とかここはどう?

とか私的に長年求めていた方向に

動き始めてびっくり仰天ニコニコ

 

先の将来に少しワクワクし始めたころ

 

 

 

 

 

夫からの素敵な報告

 

起業するわ。

 

 



 

つまりは昔から目標にしていた

独立に向けて動き始めることになったのです

 

 

 

きっかけは会社の待遇

 

予定していた形とは違うけど

文句ばっかり言ってる人生に飽きたのかな泣き笑い

自分の力で

自分の責任で切り開こうと思えたらしいです

 

起業した人の話を聞いたのも

夫の中では大きかったのかな。

 

 

 

「どう思う…?」

と聞かれて

「いいじゃん!人生一回だよ」とグッ

 

安心した顔してましたデレデレ

 

 

 

 

 

とは言え事業資金どころか

貯金すらない我が家

 

さてさてどうやって進めていこうか

 

お金をかけずに起業するしかねえ



事務所は構えず最初は自宅で

販売規模もコストを絞って

自分達でできることは自分達で

HPの外注高ーい驚き自分でやろ!


 

この情報時代の恩恵にあやかり

必死に情報を集めるところから

スタートしていますニコニコ

 

 

 

ちょっとズレた夫ですが

【家族を路頭に迷わせるわけにいかない】

という気持ちはあるようで…

当分は会社員を続けながら

起業準備するプンプンとのこと

 

事業収入を得るまでは

大変なのは覚悟のうえで

両方頑張ると言ってくれたので

成長したなぁ…と笑

最近夫に対して成長したなぁと思うことが増えました

ちなみに子供たちには結構前に思いました

 

 

 

 

夫の目標としては

 

・情報収集含めた起業準備←イマココ

・HP作成

・販売経路確保

・年内に売り上げを上げる

・安定収入の目途が立ったら退職

 

らしいです

 

 

独立の夢を持った当初は

自社工場を建てて…なんて

考えていたみたいなので

自宅の一画からのスタートは

あまりにも違うな笑とぼやいてたけど

私たちらしくていいじゃんニヤリ

 

 

 

ちなみに情報収集は私の仕事

 

主に書類や税務関係

無職だし夫よりは私の方が向いてそう

 

 

現在本職が繁忙期の夫は

どうしたら売り上げを作れるか?

に焦点を絞って情報集めてます

 

HP製作は友人にアドバイスを貰いながら

夫婦共同の予定で試案に入りました

 

 

 

毎日21時に就寝していた夫も

最近は寝落ちに打ち勝ち

夜少し作業することもあり

久しぶりに言動と行動が伴っていて

夫を少し見直しています指差し




そして何よりこの決断から

家庭内が明るくなり

夫婦の会話も増えました


まだまだ始まってないけど

良い方向に進むよう

支えていきたいと思います




この話を書かないと

日常ブログの注釈が多くなりそうで

駆け足で書いちゃいました



毎日PCに齧り付いてるのも

主には夫の起業準備


日中情報収集して

→夜に夫にアウトプット

(このおかげで会話が激増)

私は私で新たな学びが沢山あり

楽しんでやってます

 



そしてもう少しだけ続きます凝視