おはようございます

今日は無事起きれたーニコニコ

(昨日起きれなかった人)



朝から1号を駅まで送り、

洗濯に勤しんでます





月末も近づき

支払いに怯える日々


私立高校、お金かかります滝汗




5月末時点で既に60万以上は

支払ってるねぇ…


今度計算してみようかなキョロキョロ





1号はスポーツで私立にしたので

微々たる特待金はあれど

(いつ入ってくるのかも謎)


部活関係も多いと週単位で

お金が飛んでく札束

こわやこわや






そして何より

想定以上だったのが

日々の食事にお金がかかるアセアセ




平日朝練+放課後4時間

週末10時間以上


更に通学往復3時間



そりゃーお腹空くよね爆笑

高校生なんて

ただでさえお腹空くもんね




なので日々持たせる食糧は


・おにぎり2個

・パン

・お弁当(今は900mlサイズ)

・カロリーメイト系

・ゼリー飲料

・お茶

・BCAA


が基本的な内容…煽り


今日はこのチーズタルトも持たせたよ🎵




カロリーメイトとゼリーが

地味に家計に響くのよね泣き笑い



安い所で買っても

カロリーメイト140円+ゼリー110円

250円×30=7500円札束





尋常じゃない運動量で

食べる時間も限られてるので

ここは仕方ないと思ってる




ただ混ぜ込み系のおにぎりは苦手とか

土日は早く食べ終わるもの

彩りのミニトマトは入れないで等々


さり気なく注文してくる知らんぷり



トマトで隙間埋めさせてくれよ…





1番腹立つのが

急にお昼買って食べたとかねムキー


付き合いもあるだろうから

たまにの買い弁はOKだけど

せめて前もって言ってくれれば

弁当作りサボれるのにショボーン




そしてこんなに持たせても

練習帰りお腹空いて

コンビニでチキンとか

買うらしいから怖いよねおいで


しかも太らないんだから

相当消費してるんでしょう





帰宅後は22時近いこともあり

疲れが勝ってあまり量は食べられず

大人一人前+プロテイン

そしてさっさと寝る感じです




高校生、こんなにハードだと思わず

親も慣れるまで時間かかりました


自分が運動してるわけじゃないのに

こちらまで疲れてね笑い泣き





そして申し訳ないけど

部活も入らず勉強もしない2号


来年には受験生



「頼むから公立にしてくれ!」

と言ってあります笑




現在何かを頑張っていて

その高校でそれがやりたいんだ

そこじゃないとダメなんだって

明確な理由があるなら

もちろん応援するけど


2号は違うから笑い泣き




特に何かを頑張ることもなく

K-POPと友達とのお喋りに勤しみ


「早く東京行きたーい」

「将来絶対東京に住む〜」


って言ってます

東京行ったことないくせに笑い泣き




いーよいーよ、

元気に生きてくれてるだけで

100点満点よ💯






さてさて今日も頑張ろ〜!!


今日の夕飯は焼き魚の気分なので

今日のミッションは魚の調達うお座