いいね・コメント・リブログ
とっても励みになっています
 
夫・1号 高校生・2号 中学生・3号 小学生
北の大地で5人暮らし

 

こんばんみー!!



皆さん人生何十年も生きてたら

やばいやつの1人や2人

会ったことがありますよね


本当に理解に及ばない

頭のおかしい奴っていますよね


ね?




私もこれまで


絶対我の意見が正しいマン


女は全て俺のことが好きマン


勤続年数しか取り柄がない無能マン


などなど書ききれないくらい

色んなやばい奴に会ったけど





人生において1番やばい奴が

実の弟なのよ…




やばいエピソードで本が一冊

書けそうなくらい沢山あるから

端折って書くと



【保育園時代】


保育園を抜け出し隣町で発見される

しかも地下鉄乗ってる(!?)

知らん人にピッタリくっついて

乗ったのかという周りの予想

→理由:暇だったから(当時の本人談)



【小学校時代】


友達の悪ガキに万引きの見張りを

頼まれて何の疑問も持たず見張る

→理由:友達だから(当時の本人談)


小学校時代は少なくとも

5回財布を落とし

1回車に轢かれてる


車に轢かれたのも絶対弟が悪いのに

相手の人本当可哀想だな、って

子供心に思ってた笑い泣き



【中学校時代】


野球場に入るもグローブを持ってない方の手で球を取ろうとして骨折→手術→退部

→理由:不明


部活を退部して暇になった弟、マンション共用部で火遊びして一家強制退去させられる

→理由:不明


勿論頭も悪く行く高校が本当にないと言われたが地元の1番レベルの低い高校を受けることになり、私立高校受験当日道がわからなくなったという理由で受験をドタキャン→後日の公立高校受験は受けるが不合格→詰んだ昇天→追加合格でなんとか高校に行けることになる



この頃から理由が不明なのは

私にも実害が及び(引越し等)

弟に対して嫌悪感しかなく

話すのも嫌だったから


母に「病院連れてった方がいいよ」

と言ってるのに

放置する母にも怒りがありました



【高校時代】


一生懸命遊び一生懸命サボり修学旅行を楽しんだ後に単位足りず退学。




その後の生活は地獄。

本当に地獄。




弟が高校生になる頃には

私は実家を出ていたので

毎回母親から聞く話で

気分が悪くなっていましたオエー




もちろん働いても続かない


そして辞め方が大体ブッチ

順序を踏んで退職、ができない


携帯の課金が病的


責められると暴れる


嫌なことからは

逃げるのが当たり前


家族にも嘘ばかり




私の1番嫌いなタイプ。






私が1号を産んだ後

色々な育児や発達に関する本

を読み漁っていた時期があって


更に昔からの友人が

そっち系の仕事に就いたこともあり

話していて確信




学生時代に思ってたことが

やっぱりな。と

きっとそうだよな。と



ここで改めて母に

「このままだと共倒れするよ

一度引きずってでも病院に

連れて行った方がいいよ。」と。


「ヨメも一緒に来て。

お母さん1人じゃ無理。」


ここで突き放せばいいものを

実家を出ても10年以上

私は母と弟に振り回されるネガティブ



行きましたよ、

とりあえず近くで大人の発達障害

を診てもらえるところ。


病院探すのも連れてくのも私真顔



マジで何なんこの人生。

って当時は思ってたね笑


 


病院のお話はどう書いて

いいのかわからないからまた別でアセアセ


全く参考にはならないと思う絶望






昔はね、今ほど発達障害という

言葉も聞いてこなかったし


母の世代なら尚更かもしれない


今思うと小学校の時の

あの子もそうかな?

って思ったりするけど



弟の場合、子供の私から見ても

明らかにおかしいし

法にも触れて周りが困ってるのに

親の責任を果たさない親にも

理解できなくて

(母は母子家庭であんた達2人育てるのがどれだけ大変だと思ってるの!って言う最強ワードを持ってるからね、私も学生時代は強く言えなかった不安



やり場のない怒りが常にあったゲロー


だから逃げるように

実家を出たんだろうねぇ…



若き日の私、正解ウインク

 




ま、故人の悪口は避けたいから

やんわり言うと

私の母は今で言うネグレクト

(ハッキリ言ってて草)


そして弟の成人後は

母も心身共に不調もあってか

共依存に近かったのかもね






なんで急に

身内の恥を晒すような記事を

書いたのかって言うと、



アイツお金返さないんだよムカムカ



あんなバカにお金貸してる理由は

次回書くねムカムカムカムカムカムカ




今日が弟が言ってきた返済予定日

だったはずなんだけど…

(ちなみに3回延期済み)


今日何時に持ってくる?って聞いたら


今日一日中仕事だから持っていけないアピールなんだろうけどこんなん絶対嘘だって30年以上兄弟やってるからわかる

こいつが19時まで働いて22時から夜勤するわけがない

そんなに働き者だったら私に借金してない




いい歳してくだらない嘘並べて

私への返済を延ばそうとしてて

しかもこっちから連絡しないと

当日なのに連絡こないからねムキー


流石にお姉ちゃんプチンときたので 

ブログで愚痴ることにしたわちょっと不満



本当に書ききれない程

ヤバエピソードが出てくるから

今日から返済1日遅れるごとに

アイツの話晒してくわ



ざまーみろよ!!!


 


続きはこちら



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
ポイントサイトのポイントインカム
 
また遊びにきてね
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ