いいね・コメント・リブログ
とっても励みになっています
 
夫・1号 高校生・2号 中学生・3号 小学生
北の大地で5人暮らし

 


下差しこちらの続き下差し


今日もお金は返ってきませんでした真顔

このイライラ、久しぶりだな真顔

懐かしさすら感じるね真顔





そもそも何故このやべー奴に

お金を貸しているかというと

主には携帯代



この人高校退学後

携帯ゲーム課金しまくり

遅延&遅延からの放ったらかしで

ソッコー携帯ブラックになり

ずっと私名義で携帯契約したのを

使わせていたんだよね



ちなみに母親も。笑


母は遥か昔の会社員時代何故か

社用携帯を数台母名義で契約し

その会社が潰れて肩代わり

払えず無事携帯ブラック雷



なんなのこの親子。笑





書いてて吐きそうゲロー




私は基本弟に鬼厳しいので

本職顔負けの取り立てで

私名義の携帯代は取り立てて

きたんだけど…



なんせまともに働かない期間の方が長いから、毎月ちゃんと払ってもらえるのか胃が痛くてさ





ある時期3ヶ月くらい続けて6〜10万の請求がきたことがあってね無気力



課金するなら携帯決済じゃなく

プリカ買ってやれムカムカ

(後払いで物やサービス買うなムカムカ

とブチギレて分割回収したり

精神的疲労がひどくてひどくて




紆余曲折あり、

支払われず携帯解約したことも。

しかも多分一回じゃないな


この時点で残金やら解約金やら

私が払ってるんだよね。


思い出してもムカつくわニコニコ



 


ほとぼりが冷めると

母親と一緒になって

「新しく仕事が決まって仕事をするために必要なのでお願いします」

とかって頼んでくる。


「無理。」と断るも

母親が出てくると

最終的に私が折れる。


の繰り返しバレエバレエバレエ




母親についてですが、ブログお休み後ひっそり下書きに戻した書き殴り記事を見つけました。

感情のままに書いたのか、最後ちゃんと終わってなかったけど笑

この恥晒しを機に出しちゃお。



ちなみに今は自宅に母の仏壇を作り

毎日微笑みかけてますよ照れ


亡くなる前にやっと許せました照れ

 





その後も働いては辞め

働いては辞めの繰り返し


なのに携帯ゲームだけは一丁前



何度か携帯取り上げたり

課金できないようパスワード変えたり

携帯持たせずタブレットにしたり


色々やったけど


あいつが変わることはないバイバイ





だけど共依存気味の母を亡くし

嫌でも自分の足で

生きていかなきゃならなくなって

やっと最近まとも…ではないけど

自立の3歩前くらいまできてたのね




母が亡くなった後も壮絶で

話があっちゃこっちゃしちゃうので

今回は携帯に限って話すけど、

現在は母にずっと持たせていた携帯

つまり母が生前使っていた番号を

弟が使っていますスマホ


何故かわからないけど

この番号は一生解約したくない




母の死後、

私は弟と縁切る気満々で

なんなら母の為だけに

弟との付き合いを我慢してたけど


母が望んでるとわかるからか

残されたばあちゃんが望んでるからか

よくわからないけど


弟のお金の一部を管理して

少し距離を保ってサポートしてたの




弟は毎月、


携帯代金(1.5万前後)

家賃(3万ちょい)

その他コンタクトなど私に頼んでネット通販したものの代金


を私に渡し、私が弟の家賃振込。


ここ数ヶ月そのお金が滞り始め、

少し足りないだったり

コロナになったりもあり

払う気はあると思ってたから

立て替えたりしてたんだけど

すっかり騙されたわ笑い泣き



結局10数万返ってきてないネガティブ


昔のも合わせたら

いくらになるんだろーね?





今日も連絡きたけど

意味不明の支離滅裂。


昨日の時点で

仕事が立て込んでて渡せない(嘘)

なら今日渡せるのかと思いきや

今日きた連絡は



は???



事前に聞いてた給料日も

何もかも嘘だったみたい爆笑


こういう奴って息吐くように嘘つくからね私は知っている


しかも携帯止めてくださいとか

今後連絡手段なくなるし

逃げる気満々やん笑




たかだかこんな金額で情けない。


こんな金額で唯一の家族を失って

彼は後悔しないんだろうか?


私は充分歩み寄ったので

もういいけど。




もう怒り通り越して悲しくなるね



私は両親を亡くした今、

今いる家族が1番大切なので

弟関連でイライラするのも嫌だし

お金で迷惑かけられるのも嫌パー




弟に一生懸命生きる気がないなら

付き合ってられないね。




昔から私の子供達のことを可愛いと

小さい頃は遊んでくれたりしてた

「1号達がいるから

自分の子供はいらない」

とか言ってたけど

(そもそも結婚できないだろ。

結婚したら不幸な人間が増えるから

辞めてくれって言ってある煽り




うちの子達にお年玉くれたこともないんだけど?


はて???





こいつ困ると90のばあちゃんに

お金借りに行くのでムカムカ



私からのアンサーはこちら

(切り取った前半はクソ長説教&嫌味です♡)



この人都合悪いと

6時間は既読付かないので

明日忘れた頃に返事が来るかな泣き笑い



とりあえず明日ばあちゃんに

「絶対にお金貸さないで」と

連絡入れなきゃいけません



はぁ〜めんど。





多分このお金は

回収できない確率50%


そしたら永遠にコイツの記事

書き続けなきゃならないなダッシュ


ネタにしたるわ

 


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
ポイントサイトのポイントインカム
 
また遊びにきてね
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ