いいね・コメント・リブログ
とっても励みになっています
 
夫・1号 高校生・2号 中学生・3号 小学生
北の大地で5人暮らし

 

やっほー


2017年にアメブロ始めて

2019年にお休みして

先週から再開した訳だけど



初めてアメトピに載ったよびっくり!!



よりによってこの記事笑い泣き拍手

 



お休み前も

再開後も

密かに一つの目標だったので

最高にハッピーです照れラブラブ



人生で初めて弟に感謝したね笑




弟関連の記事は怒りのパワーで

一気に書いてるのでアセアセ

不穏な空気が出てるかもしれないけど


私は今、正直幸せですニコニコ




昔は不幸不運が多かったのも事実

自分もその環境に慣れてしまってたし

何かを変える力もなかったけど!




この歳になり丸くなったのか

性格が急に楽観的になり

今貯金もなく借金あるのに

将来に希望がたくさんでキラキラ


ばあちゃん長生きしてくれてておばあちゃん


少ないけど大切な友達がいて


毎日食べるものは美味しいし


今のところ健康に生活できてるし


離婚危機だった夫とも持ち直し←

今ではそこそこ仲良し夫婦




何より実家がアレな分

我が子に恵まれたハート

こんなん書いたら親バカっぽくて

なかなか書けないけど偽りない本音だね






漠然と

人生ってうまくできてるんだな

って思う




やっぱり似た人が集まるし

似たレベルの人が集まる


自分の思考が変われば

自然と付き合う人も変わっていく


自分で選んで

今の自分がいるんだなーって





今苦しい人も、

必ず後から道が拓けるよ!!


自分が拓くんだよ


そのタイミングが必ずくるよ。





そして今日はね!

イチオシゴリ押しの

ラーメンの話…ちゅー



本当は教えたくないの。


教えたくないけど教えたい。


分かち合いたいこの美味さ!!





昨今韓流ブームだけど

お宅らはどう??




我が家は母が冬のソナタから

韓流激ハマりババアで

昔からよくオススメの韓国ドラマ見せられたり

新作レンタル初日には朝イチTSUTAYAにパシられたのも今となっては良き思ひで知らんぷり


「七番房の奇跡」

まじ泣ける。オススメ。

 



そして世代を超えて

2号が今は韓国語を勉強するほど

韓国大好きマン飛び出すハート


K-POPがメインのようですが

ファッションも食べ物も

韓国のものは全て強請られるネガティブ


「トゥンカロン食べてみたい」

って言われた時は

「なんじゃそのふざけた名前!」

って思わず言ったよね




私は微妙に外交問題気にしちゃうけど良いものは良いじゃないそこはリスペクトしたいわアーティストのレベルなんて明らかに違うしドラマは確実に話数もありあちらの方が面白いじゃないたまに共感できない部分は国民性の違いかしらにっこりとなるけど食べ物も美味しいし何より私BTS大好きだしスキンケアも韓国のものめちゃ愛用してるわよだけど外交的にはどうなのかしら?反日とか大丈夫な感じなのかしらこちらは仲良くしたいと思ってるけどどうかしらキョロキョロチラッ

 

って感じかな!!笑笑





ちょっと話がズレたけど

2号の影響もあって

韓国の袋麺が大好きでねよだれ



でも辛いのはそんなに得意じゃなくてアセアセ


昔からある辛ラーメンを食べては

「ひー!からい!」

「はー!かっらい!!」

ってなるんだけど



懲りずに色んなラーメン試して


ついにマイベストラーメンが

決定したのでお知らせしますお願い




ジンラーメン

(マイルド)です。


 写真は喧嘩になるので5人×2個ずつ笑い泣き



↑(追)貼り方まだよくわからないんだけどまとめ買いなら99円/袋の商品もあったよー♡


 


辛いラーメン食べたいけど

辛ラーメンは辛いんだよなぁ

って味覚の人には絶対食べてほしい


マイルドと普通のがあるから

マイルド(青文字)の方ね注意




これにネギと卵入れて食べて!

麺を食べ終わった後のスープに

ご飯とピザ用チーズたんまり

入れたやつが最高すぎるの不安ラブラブ




しかもこれね…

DAISOに売ってるのよ…



ノグリとか三養とかって

安くても200円弱じゃない?


これDAISOだと

100円で買えるのよぉおぉお!!


スーパーでも極たまに見るけど

150円前後かなーコインたち




はー、騙されたと思って

食べてみて欲しいわ。


このラーメン食べる時だけは

ダイエット忘れて

〆のリゾットまでいってほしい



分かり合える人がいたら

ご一報待ってますよだれ





ちなみに2号に

「どの袋麺が1番好きー?」

って聞いたら

「屋台十八番の醤油かな」

って言われました



・・・真顔



屋台十八番もうまいよね

我が家は断然屋台十八番

むしろこれ以外のマルちゃんやサッポロ一番は嫌だと言われる驚き


 

今日はお出掛け予定なので

行ってきまーすパー


日ハム今日もお願いしまーっす野球

 


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
ポイントサイトのポイントインカム
 
また遊びにきてね
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ