いいね・コメント・リブログ
とっても励みになっています
 
夫・1号 高校生・2号 中学生・3号 小学生
北の大地で5人暮らし
 

 

また間が空いちゃった煽り



ウーバーさんこの後ちゃんと

返事きましたー!!


ハムはくれるみたい。笑

 



最近は一生懸命勉強しながら

ワードプレスとりかかってます


何歳になっても

世の中知らないことだらけで

本当毎日おもしろいなぁ、などと。




私集中モードに入ると

子供の呼び掛けに気づかない時もアセアセ


夢中になり過ぎて

子供の相手が疎かになっていたな

と少し反省の今日この頃不安



異様に3号がペッタリ近付くので

寂しかったのかなと〜推察


あと彼女最近やらかしてパパからYouTube禁止令が出たので相当暇を持て余している様子笑




そんな3号孝行に、と

週末は気分転換に少しお出かけ


ちょっと遠出して道の駅まで

ドライブなんてしちゃって車


帰りに森林浴でもしよ〜♪

と計画していたのに



道の駅着いて早々に

「はやくかえって

おばあちゃんちにいきたい」

と言われてママかなしー!!



3号の中では

学校休み→おばあちゃん家行ける

という構図が出来上がってるのか?


でも泊まるのは嫌らしい。謎


そしておばあちゃんも疲れるから

毎週は行かないで笑い泣き



歳を取ってから好きになったラーメン


ラーメンはまだギリいけるけど

唐揚げが食べられなくなってきた


かなぴよヒヨコ





ここ最近おばあちゃんちブームが

再燃してますが炎


ブームが過ぎると

1ヶ月以上行かなかったり、

でもおばあちゃんから連絡くると

また再燃したり


気分屋なところが私にそっくりちょっと不満




ちなみに

現在離れた場所に住む親友に

3号の写真を送ったら

私にそっくりだと

爆笑の電話が来たので

可哀想なことに見た目も似てる



ま、女は愛嬌だから…

強く生きていってほしい




3人目だからなのか


毎日宿題でひらがな書いたり

飽きて途中で絵描いちゃったり

転んだ話を興奮気味に話したり

服の組み合わせが変だったり

たまに泣いて帰ってきたり

ランドセル忘れて学校行こうとしたり


面白い生き物だなぁと思う看板持ち




今日も帰宅後一生懸命

話しかけてくるので

「先にやることやったら?」

「お互いやること終わってからゆっくりお話ししようよ〜」

と促したら

「めんどうなことは

あとまわしにしたい。」

ってハッキリ言われたので

「そうか。」となった笑



そこまでハッキリと自分の意思が言えるならそれでええわ、と昇天



どうせ後からやるんだしね




上の子達の時は

自分に余裕がなくて

親も一生懸命過ぎたのかも


逆に「面倒なことを後回しにしたらどうなるか」をこんこんと話していたと思う


これはこれで間違ってなかったと思うけど、親も子も気張るよなぁ〜




今は逆に適当すぎて

我が子達が不憫だけど

ママも気楽に生きたいチュー




子供は親の思うようには育たない


同じように育てても

その子その子の生まれ持ったものが

違うから同じようには育たない


 

そんな風に思うようになったから

極論元気で生きててくれるだけで

ありがたいねお願い




勉強のことは一切言わない

成績が良ければ褒めるだけ


でも絶対イジメはするな

人の痛みがわかる人間になれ


とだけ




これだけはずーっと変わらず

 


勉強ができなくてもいいし

足が速くなくてもいいから


人を大切にできる人になってほしいね花

 


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
 
ポイントサイトのポイントインカム
 
また遊びにきてね
 
にほんブログ村 その他生活ブログ 明るい貧乏生活へ