やっほーパー



またまた間が空いちゃったけど

どこまで話したっけ??


ってことが増えて脳の老化を感じる今日この頃




新球場の近くを通ったのでカメラ


ここやばいよ

サウナ入りながら野球見れるらしいよ


どういう世界線????





相変わらず3号は宇宙人で

無事見つかった鍵盤ハーモニカを

ピープーピープー練習してます



中学生2号は友達と遊んだり

テスト勉強やら何やら忙しそうで



高校生1号はその30倍忙しいのに

テストで好成績をおさめたので

数年前に策定したお小遣い制度を掘り返してボーナスを請求されています不安






私はと言いますと最近は起業準備が本格的に慌ただしくなってきてアメブロタイムが取れず悲しい



たまに「こんなに忙しいのに1円にもならないって恐ろしい」と思うけど、いつか「あの時頑張って良かった〜!」と思えるように頑張ってます




個人事業主として開業するか

法人設立するか


で長らく悩んでいたんだけど




出産育児に使われる言葉で


「小さく産んで大きく育てる」


という言葉があるけど

起業でも使われるみたい電球



小さく(ローコスト)始めて

大きく(売上を)育てる




私達はこっちだね、

身の丈に合ったスタートで

ってことで


 


個人事業主として開業


3年以内に法人設立目標


となりました拍手




法人設立ってお金がたくさんかかるんだよね〜

知ってるようで知らなかった


資本金…勿論ないよ爆笑




少し前までは株式会社は資本金1000万円だったけど、今は1円からOKなんだって


でも資本金1円の会社って

どうよ?ってなるよね



諸々の手続き諸費用でも

25万円ほどかかるみたい




30数年生きていても世の中知らないことばかり


一生かけても世の中の全てを知ることはできないんだなぁとつくづく思う




ちょっぴり脳がお疲れ気味ですが、うまいこと進めていけたらと思いまーす照れ



なんてことない近況報告でしたパー