ルフトハンザ面接で★英語力よりも敬語のつかいかたは大丈夫ですか? | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

ルフトハンザ面接を受けるあなた

あなたの敬語力は大丈夫ですか?


自分の情報を英語にして
その台本を一生懸命に覚える一方で

敬語も練習してください。

具体的に言うと

スラスラ話せる敬語入門 一目でわかる!! すぐに使える!!/渡辺 由佳

¥1,365
Amazon.co.jp

ちびまる子ちゃんの敬語教室 (満点ゲットシリーズ/ちびまる子ちゃん)/関根 健一

¥893
Amazon.co.jp

こういう本もいいですが、通常の就職活動のコーナーで就職活動用の試験形式のものは実践的だと思います。社会人の常識敬語ドリル/語研編集部編

¥980
Amazon.co.jp
ルフトハンザの面接官に出てこられる日本人の乗務員の方は、
ルフトハンザの歴史を連綿と続けてこられた、
日本語の美しい方ばかりです。

そして年齢は私と同じくらいか上。
現在大学生が通常の日常会話で使っているような言葉は
とても抵抗がある世代です。

もし
あなたが
Please sit down.
を「おすわりください」
というようなら要注意。

それではビジネスクラスや
ファーストクラスのお客様の前には
出せないわ

ということになるでしょう!


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp
amazon, 紀伊国屋など大手書店でお求めになれます!愛読者カードの出版社への返信を首を長くしてお待ちしています。




たった4時間でTOEICテスト完全攻略/中尾享子

¥1,575
Amazon.co.jp