コメックスの靴とヴァネッサもおすすめのダイアナのパンプスをシンガポール航空面接に☆ | 月謝生完遂者95%上内定客室乗務員CA✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生完遂者95%上内定客室乗務員CA✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

今回の名古屋勉強会でも
5名の

シンガポール航空
について、

ご質問がありました。

2,3次は


かなりつっこんだ質問もあるので、

最終突破のためには、

英語の情報を
作って
備えておくことが
必要です。

しかし、

1次突破が
まず問題ですよね?

1次は
美しい身のこなしを
しているか、

「笑顔」
「姿勢」
「たち方」
振舞い方



を総合的に見ています。

というより、

面接官は
もうプロ!
ですから、

部屋に入った
瞬間から

「採用」か
「不採用」
かわかっていて、

それを
自己紹介などで
再確認する感じでしょうね。

ところで、
立ち方や
自分の立ち姿の
見え方、

を研究している
人は非常に少ないのです。

例えば、

こちらのブログでも
頻繁に紹介する
ヴァネッサは、

身に着けるパンプスも
研究していて、

「ダイアナのパンプスが
美しく見える」


合格した航空会社でも
身に着けていました。

先日、
こちらのブログでも
ご紹介した、

銀座ICBの
マナーの
先生の

西谷依里子先生も
「ダイアナ」
のパンプスでした。

とても
立ち姿が美しく見えました。

上内奈緒先生は

コメックス、
と仰っていました。

こちらは
美脚パンプスとして
とても有名だそうです。

安室奈美恵さんも
好んで履いている、とか。

ところで、
前述の
ヴァネッサですが、

見た目が
イマイチだけど、

姿勢や笑顔
化粧で
なんとか
レベルアップ、

という私と違い、

元々
とても綺麗なのに、

それでも、
さらに美しく見えるように、
パンプスを研究したり、

メイクの教室にも
自己投資して
通っていました。


合格する方は
やはり
人よりも
絶対、合格につながることは
何かを真剣に考えて
努力しています。

だから、
普通や凡人の
私たちは

本当にもっと
努力しないと
いけないのです。





たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp

★ブログ読者のあなたのお陰で
3万5千部4刷となりました!
ありがとうございます!!
これ1冊で大丈夫なように
渾身の力をこめて書きました。
600点を目指す方はもちろんのこと、
700点以上~800点代の方にも
「受験のテクニックが
、まとめてあるので、
TOEIC受験の前に読むと、
本当に役立つ」という
評判を戴いています!