ANA CA合格☆ANAエアラインスクール受講料30万7800円は高いのか??☆ANA CA合格 | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。


>たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。





月謝生さん待ちで、

新卒Rさんの
順番が来たので

連絡をとりました。

(全く音信がないので

まだまだ先だと思っていたようです。

月謝生さんとは密に連絡をとっても
そうでない人は全く放置なので 笑)


そして、

メールでやりとり
していると、


少し様子が??

なので、

つっこんで聞いてみました。


すると、、、、





「ANAエアラインスクール
に行こうかどうしようか
迷っている」

ということでした。



『ANAエアラインスクール』


最近大々的に
広告されています。

そして、
プレスリリースもされたので、

興味を持っている方も
多いのでは?


Rさんに


なぜ、迷っているのかを
聞くと、

「30万7800円だからです」

ということ。


もし、
ANAエアラインスクールに

行きたいな、

と思っていて、

私のところの

月謝が安いから

私と一緒に勉強をする、

というのであれば、


絶対うまくいかないのです。


30万7800円のことを
考えてみましょう。

アルバイトで
時給1000円稼ぐとして
(首都圏の場合)

何時間働けば
回収できるのか?

約308時間。

1日8時間労働するとしたら、

38日働くと回収できます。

約1ケ月ですね。


これくらいで
悩んでいるなら、

私の月謝生はキャンセルして


絶対そちらに行くべきです。


私がいつも
自分が講習や勉強会、セミナーを
受講するときに
信条にしていて

自分の経験からも
正しいと思うのは、

・高ければ高いほど元をとろうとして頑張る。
・高い受講料を払えば、受講しているときのみならず、受講後でも頑張ろうとする。

受講料が
1000万。

とかなら、

返すことができる見込みが
低いから、

おすすめしません。

しかし、

1ケ月頑張って
アルバイトすれば

返すことができる金額なら、

絶対
そちらを選ぶべきです。


もちろん
私のところに来ても
合格できるのですが、

「やっぱりANAエアラインスクールに
行けばよかったかな~」

と思いながら

一緒に勉強を続ける限りは

私のところでさえも、

合格しない、
うまくいかないのは必至。


ということを
お伝えすると
納得してもらえました。



photo:01

787ANAはアメリカ西海岸などに?