ANA既卒CA面接試験始まりました☆ANA既卒CA受験で衝撃的だったこと☆時は金なり★ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

アナと雪の女王!!

と聞くたびに

ANA
ANA
ANA
と思って

反応ばかりしている

ANA既卒CA
面接試験が
始まりました☆

中尾享子です。


たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。




★★★

ANA既卒CAの

面接試験が

始まりました。


私が

月謝生さんになる、

と仰る生徒さんに

必ず

お断りするのは、

「ANA JALは
合格するのに
難関すぎて

あまりにも
色々な要素があるので、

素養があっても

『合格することは保証できません』

それでも大丈夫ですか?」

です。


しかし、

最近、

ANA JALの合格者
さんを

多く見てきたせいか、


ANA
JAL
合格をいつかは
達成するだろうな、

というのも
読めるように
なってきた気がしています。

人間は、

実は「意外と楽観的」。

と言われます。

例えば、
私でも

「自分は震災で死なない」

と思っているし、


世の中の
殆どの人は

「大地震は自分に来ない」
と思っているそうです。



もし、

あなたも
そのうちの一人で、

かつ、

ANA JAL
に合格したい、

というなら、

要注意です。


「このまま受験し続けていたら、
ANAに合格するのではないかな~」

というのは


あまりに楽観的すぎます。


ANAは最終面接まで行っても、

3倍くらいの倍率なのです。

だから、


「最終面接に行ったから
次回は合格する」
なんて、思っているのも
甘すぎます。


ANAに合格した
生徒さんのことを
振り返ってみると、

最低でも

以下はきちんと
できていました。

・現職で頭角を現している。(正社員でなくても)
・TOEICの点数が高いか、高くなくても必死で点数をあげている。
・最終的にANAにたどり着くために、とにかく、日々、スキルアップしている。(マイナーエアラインのCA、他社外資系CAになることを含めて)
・素直にこちらがいいよ、と言ったことを、必ずやってくれる。
・こちらからの要請に対して、要求以上のパフォーマンスを見せてくれる。

例えば、

「この本を読んでみたら?」

というアドバイス1つとっても、


必ず
聞いて実践してくださる方と

全くやってくれない方も
いらっしゃるわけです。


ANA JALを

単に

「受験したい!」

と言う生徒さんが

甘すぎるのは、

いわば、

「航空界の東大」

に入るというのに、

「東大」レベルの
努力もしないで、

「入れるかも」

と思っていることです。


そんなことあるわけないじゃないですか!




自分のマイナス面があれば、
即行、
それをプラス面に変える努力をすることです。

「身長・容姿」

太りすぎなら痩せなさい。
身長が低いなら、ヒールを履いて綺麗に歩いたり
身長が低く見えない洋服を探しなさい。
顔がブスなら化粧で絶対なんとかなります。


「学歴」

ANA JALが高い学歴を好むのは当然です。
だって、ファーストクラスがあるのです。
名だたるお客様が会話の中でおっしゃることが、わからないようではサービスできないです。
基本的な漢字や、英語の素養、理科社会の素養がないのに会話できるかな?
学歴がないなら、それを補う勉強をしなさい。
学歴がなくても、例えば、TOEIC970点なら、「バカだ」と絶対思われないでしょ。
難関大学受験勉強をする労力に比して、TOEIC970点は随分楽ですよ。
学歴がない=あなたが、学歴を得るその時期に学歴よりも「楽」を選んだからしかたないんです。難関大学受験する人は「楽」を避けていません。


「正社員ではない」

正社員ではなくても、あなたが、今の仕事でMAXガンバり、
その仕事で、なくてはならない人、になっているなら、
大抵は、
話を聞いただけでわかります。

しかし、機会があるのなら、もちろん、自分のスキルアップ(正社員への転職)はすべきです。
なぜなら、現在の日本の現状では、やはり、正社員を高く評価するところは否めないからです。

以上のことを

聞いて、

それなら辞める、

というなら、
もうANA JALを目指すのは止めたほうがいいでしょう。


ところで、

ANA既卒CA受験に関して、

先日、

とある方と
電話相談していて

衝撃的なことが
あったので、

それは、

次にシェアしたいと
思います。

(つづく)