外資系CAレベルに届いていない英語力でもそのレベルにあげる✨ANA JAL600をクリアする | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

断捨離決行中

中尾享子です!

たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。

拙著次作 は、

今まで
ー外資系CA受験なんて
考えてもみなかったー

人、

ーANA JALのTOEIC600点を
クリアする気がなかったー
人が

短期間でTOEIC 600のレベルに
行ける、
ことを実現するTOEICリスニング本です。

私も自分がTOEIC本mの著者になるまで
知らなかったのですが、

ー本ー
というのは、

1冊に
ものすごい量の知識や知恵が
凝縮されています✨

それを
お伝えするために、

どうやって

次作ができるのか、

をご紹介します。

私は自分が子供を持ったら、
かならずCAになって欲しいです。
なぜなら、とても 良い職業だからです。

CAである卒業生さんも
そう言います。

同様に、

私を前作で担当してくださった
編集者さんは
ー子供に絶対に編集者に
なってもらいたい、
なぜなら、とても良い仕事だからー

とおっしゃいました。

他の職業で
そういうのは
聞いたことがなかったので、

編集者さんも
とても良い仕事なのだと
思います。

編集者さんに
なりたいかたも

以下は興味深いでしょう。

今回は 
TOEICで聞こえない音、

を拾う必要がありました。

正規TOEICの生徒さんに
お願いして、

TOEIC公式問題集の1~5
全てにおいて、

ー聞こえない
あるいは 
聞こえにくい音ー

に下線を引いてもらうことから

始めました。

それを
その時の無料月謝生さんに
全て
ワード入力してもらいました。

データベースができたところで、
万人が共通して
ー聞こえない音ー
の頻度の高い
フレーズを

拾います。

どうして
TOEIC600を超えないか、
理由は非常に簡単です。

ー発音できる音は聞き取れるー
のですが、

発音できない音は
ーもちろん聞き取れないー
ので、

発音できない音を
発音できないままに
曖昧にすると、

永遠に聞き取れないままです。

万人が共通して
聞き取れないところだけを
集めて 
編集しているので、

自己流で練習したり、
TOEICに関係ない教材で
アットランダムに
外れた練習をするよりも
ピンポイントで
TOEICリスニングに
効果的な練習ができます。

次作のTOEIC本は
600点未満の人だけではなく、

700点以上だが、
800点を超えることが
できない人にも
非常に効果的に作っています。

700点を超えていても、
発音が日本語英語のため、
全く英語がーできるー
ように聞こえない人にも、

発音が良くなるように
工夫して構成しています。

前作も
元々は、730点を
目指すために作られていました。

しかし、
実際、使ってみると
600未満の人から800以上の人にも
効果がありました。

ですから、一番
人数が多い得点帯である
600点と
したのです。
*編集者さんが
一生懸命考えてくれて*

今回も 
600 点未満から830点の方まで
有用な構成になっています。
*厳密に言うと、リスニングで380点未満の方ですね。

また、大学入試センター試験の
リス二ングや、私学のリスニングの
基礎をつくるだめにも
役立つ本です。

{5B8F759C-CA33-42CB-8CE2-F33CFD52CE4C:01}


これが ききとれない所を
書き出したもの✨の一部。
600点未満さんは、
カタカナもあり。


{C92931A4-9D38-4A1F-9131-315856D4D09C:01}




ききとれないフレーズを
ワードに発音の種類に分けて、
打ち込んだもの。

{799CFDAA-A1C7-438C-9EC4-69697A2E9DC7:01}
TOEIC公式問題集を分析したシート✨

拙著ーたった4時間でTOEICテスト
完全攻略ー
を作ったときに

大学受験の教材を
それまで作成していたので
驚いたことが
あります。

それは
ーTOEICは著作権の問題で
過去問題を使うことができないー
ということです。

つまり、
既存の問題の傾向を
分析して

著者自身が
問題を作成せねばならない!
のです。

昨年、
早稲田、慶応英語の
映像教材を作成したことは、
このブログでも
書きました。

大学受験問題は
著作権が
制限されているところも
ありますが、

教育の一環なので
過去問題を
参考書や問題集に
使用できることの方が多いです。

しかし、

TOEICは
そうではない。

だから、市販の
TOEIC600の
問題集の中には、

本番の試験の難易度に比して、
非常に易しいものも
あります。

それだと、実情に
沿わないですよね?

ですから、
私の前作の
著作の中の問題は

あくまでも
TOEICに
難易度を
合わせています。

だから、
800以上の生徒さんも
使えます。



分析の結果を
細かに見て、

万人が聞き取れない

語句を入れた

文章を
自分で
作って行く作業が
この後始まるのです。
ー続くー