指示待ちー責任回避となる✨指示待ちー思考停止となる✨ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。

この
サイバーエージェント
藤田晋さんの
ブログに

とても
意味深なことが

書かれていました。



サイバーエージェント藤田晋さんのブログ✨



たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,620
Amazon.co.jp


今日から

年に2回

月謝生さん期間を

お休みする

時期となります。
合格



出張で

出てしまうためで、

例年!!

3月あたりと

7~8月あたりです。ニコニコ




月謝生さんは

ここで爆弾

私と
一時的に連絡が
とれなくなってしまいます。メラメラ


しかし、

面白いのは、
ひらめき電球

そういう時期に

成長をしてくれる方が

存在する、

ということです。クラッカー


サイバーエージェントの
藤田晋さんの

ブログにも晴れ
あるように、

「指示されると」

指示待ちになり、雷

責任を回避するようになる、


「指示されると」

思考停止になる、雨


は本当です。半月


ですから、


月謝生さんにはキラキラ

何か質問を受けても

すぐに
答えることは
大抵ありません。
星

必ず

「どう思うのか?」
「どうするのか?」流れ星

自分で考えて
もらいます。


(それ以前の段階の方は
私が回答を出していますが・・・)


そこで、クローバー

それまで

常にブーケ2とかげ

「指示待ち」だった、

新卒の方とかは、


「何で回答を言ってくれないのだろう??」とかげ

と最初は思うようです。




さて、


こうして富士山ウサギ


かなり
長い期間


連絡不能な
状態が続くと、かたつむり


「自分で考えねばならない状況」

になります。ネコ


それまでは

「何かあれば中尾に聞いてみればいい」

と思っているのでヒツジ


心理的に
依存しているんですね。



それがなくなる。

すると
良い効果を生むことが多いです。足あと


もしかしたら
ブログ読者さんや男の子


一部の月謝生さんは

『それって、
連絡不能になることの女の子
言い訳?』

と思うかも知れません。


そう思うのは自由です。モグラ





面白いことに

月謝生さんに
なっても、宇宙人


すぐなんでも質問してくる
タイプよりも、


ほとんど
連絡をとってこないタイプの方が

合格が早いのです。ねこへび

私に習っているのですから、

連絡をとる権利があるし、かに座

そうしないと
損な気がしますよね?



以前かに座


フジドリームエアラインズと
ピーチに
W合格を決めた
Iさんも

そうでした。


私が電話で

「何か他に質問があるかな?」
やぎ座
と言うと

こちらが

拍子抜けするくらいみずがめ座

『いえ、大丈夫です』

と必ずおっしゃるのです。お団子



すごく自立していましたね。


それから

同じく

JALとタイ航空に
W合格を決めた宝石紫

Yさんも


東京での面接の前に
宝石白
必ず

川口のモスバーガーに
遅い時間なのに

来ていたのですけど、CD


決して英語は
得意ではないのに

(そして、そういう場合
私に全おあずけ、的に
英語について聞いてくる場合が
多いのだが)手裏剣

自分で必死で

英語の台本を作成してドリル


「もっと聞いていいよ」

と言っても飛行機


「大丈夫です」


自分で何とかしようとロケット
していました。


『自分を変える』
『成功する』
『飛躍する』ロケット

を意識しているなら、

絶対UFO

「人任せ」な態度は
NGで、

「自分で絶対やる」
「自分で責任を持ってやりとげる」
と決める、東京タワー

まさに

「決める!!」観覧車

ことから

始まります。

そこが
ブレブレ、

(つまり、ゴルフ

「できるかな~」
とかハロウィン
「スクールのせいで合格できない」
とか(そのスクールを選んだのは自分なのに)

他者依存やチョコ

決断していない、

という状態は

そもそも

そのマインドにこそ、ガックリ

原因があります。


★★


合格者さんの手裏剣
ブログとして

人気の

「りこーやさんのブログ」
ダウンダウンダウン
チャンへのブログはこの文字をクリック✨

の2名の合格者さんは、

月謝生在籍期間中に

合格したのではありません。
手裏剣電話

在籍中は合格できず、
自分の意思で
卒業してから

3~6ケ月で
合格を決めています。時計メモ


これも

「自分の足で立って」
「自分で決断して」

合格しているのです。手紙

(素養さえあれば
どのようにCA受験に取り組むか
さえわかれば

6ケ月~10ケ月くらいで

ひとり立ちできます。メモ

3年在籍した方もいますが 笑)



というわけで、
宝石赤
新卒さんで

まだ
合格を果たしていない方、


スクールのせいにしていたり、

自分ではない他のせいにしていたり
しませんか?

あるいは腕時計
スクールの先生の
指示待ちで、

自分の頭で考えて行動していない、

ということはありませんか?

『絶対CAに合格する』テレビ
と決めて、

そのパワーを
ひたすら行動に変え、

他者依存でも
指示待ちでもなく

自分の頭で必死で本
考えれば、

素養さえあれば
CA合格は
たどり着けない道ではない

と思いますがクリップ

どうでしょうか?

7u6Ks.jpg




たった4時間でTOEICテスト完全攻略/フォレスト出版

¥1,575
Amazon.co.jp
☆4刷35000部突破のベストセラーとなりました。ご兄弟・ご家族・ご友人に勧めていただければ幸いです。