大学時代からの大切な友人Eちゃん✨ブログ4周年に向けてメール頂きました✨ | 月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

月謝生95%上内定!キャビンアテンダント客室乗務員✈︎ANAJAL、カタールエミレーツ新卒&既卒内定中尾享子のブログ♪

キャビンアテンダント=客室乗務員=CA、航空業界志望者に、CA内定方法、TOEIC攻略本3冊の著者でTOEIC攻略法、ワイン検定講師として情報をお届け。TOEICもワインもCAに重要です。ANA、JAL、シンガポール、エミレーツ、カタール、KLM、ルフトハンザ等外資系航空会社。


たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略/フォレスト出版

¥1,620
Amazon.co.jp

ラブラブラブラブ音譜音譜音譜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

{8D770DDF-9086-4032-8491-B2A0CE53D975:01}
last night お月様ウェディングペーパーアイテムの
製作を習った先生たち✨
11月末に再度アップしますね♥︎
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
先日、
ブログ4周年であったことは、
記事でも紹介しました。

その翌日、
関西学院大学法学部時代の
友人が、メッセージを
くれたんです。

✨✨以下がメッセージです✨

おけちゃん、ブログ4周年おめでとう!
実は最近おけちゃんのブログのファンでほぼ毎日読まさせてもらってます。
いつも、おけちゃんの言葉で自分を省みて反省したり、まだまだ努力が足りないなと思って頑張ったりしてます。
考え方や見方の角度を変えたら、ポジティブな考え方に変わってパワーが出たり、自信が出たりして、以前と環境や状況は同じなのにおけちゃんのブログの影響で充実感を感じてます。

今の仕事は派遣で、ちゃんとしてる人もしてない人も待遇や時給も同じだから、正直嫌気さしてたのだけど、今日のおけちゃんのブログみて、他の人はどうであれ、わりきったりせず、Maxで考えたり努力しながら仕事しようって思いました。
(と言っても転職考えてるけどね)

長々となりましたが、おけちゃんのブログおめでとう&いつもありがとう&これからも楽しみです。と伝えたくてメールしました。
✨✨✨

Eちゃんは、
大学時代の唯一無二の
女子の友人です。

大学時代の思い出は
ほぼ
Eちゃんと、と言ってもいいくらいです。

私のブログを
そんなに読んでくれていたなんて、
ということにも
感激しますが、

私が喜んでいることを
察して、
メッセージをくれることも
本当に凄いし、感謝しています。

毎年、私の誕生日にも
メッセージをくれるんですけど、

私は反対に
Eちゃんの誕生日に
メッセージしていないんです。

大学時代も

Eちゃんはいつも、
優しい言葉がけを
してくれました。

私が
夢中になっていたものが
あって、
それがあると、
大学を長期で休んでいたんです。

そして、
久しぶりに
大学に行くと、


Eちゃんが
向こうから
私の名前を大きな声で
呼んで、
やってきてくれるんですね。

久しぶりに行った私は
とても嬉しかったです。

私は
今でこそ、
そういうことも
石井裕之先生の
お陰で、できるかな、
と思いますが、

その当時はそういう
他人に思いやりを持つ
というよりは、
非常に自己中心的だったので
とても恥ずかしいです。

Eちゃんの
すごいところは
そこだけではなく、

TOEICの点数も
長期留学経験なしで、
800以上なんです。

本当に自分の力で
英語が話せるように
なっているんですよ。


Eちゃんのような人、
新刊で読者の体験談に出てくれている
Hさん、
たった4時間でTOEICテストリスニング完全攻略の体験談のHさんの関連記事✨


Hさんの関連記事はこちらもクリック-2-
堺智津子ちゃんのような人
ダウンダウンダウンダウンダウン


リコーやちゃんのような人
ダウンダウン


がいるので、

生徒さんで
留学経験がないから
外資系に合格できない、
なんて、
寝ぼけたことを
言っている人は
単に怠けものなだけだ、
と、
感じます。


生徒さんからも、
友人関係については、
よく相談 を受けます。

私のスクールの門を叩く方は
ー大勢でやろうー
というタイプではないので、

自立した方が多いです。

それでも、
相談されます。

例えば、
CA受験をしていると、

土日や平日に付き合いが悪くなる、
と言われる、
とか、

30歳独身で
何をやってんの?
(CA受験のこと) 
落ち着いた方がいいよ、
と言われる、
とか。

私も
初めての勉強会に
行った時に、
よく感じるのは、

女性って
仲間はずれになるのを
結構恐れるので、

別に仲良くなくても
ーつるむー
ってあります。

しかし、
そうやって
お互い魅力を感じていないで
つるんでいる交友関係って
続きません。

しかし、
不思議なもので、

積極的に友人関係を
作ろうとしなくても、

誠実な心で
その場にいれば、
(私解釈の誠実な心
というのは、
変に無理せず、
誰かを避けるわけでもなく、
その場にちゃんと
なじもうとした上で、ということ)

同じ空気や考え方を持った
友人が
自然にできる、

ってことです。

私は
仕事の場や、
生徒さんといるときは
かなり積極的に
社交性を発揮します。
(それが
私の役目だから)。

しかし、

自分の個人的な
勉強会や、
企業研修の場や
学校研修の場では、

おとなしい、タイプです。

というより、

けっこう、
一人でいることが多いです。

ただ、
一人でいるのに、

なぜか、

何週間かすると、

同じ空気の女性や男性がいた
場合は

かならず
引き合うんですね。

不思議ですけど
当然です。

それが
わかっているので、

勉強会で
一人になっても
あんまり慌てなくなりました。

20代のころは
無理矢理つるむ
相手やグループを
見つけようと
しましたけど。

自分が慌てていないので、

そういう空気は
伝わるから

仲間はずれに
なっている
という感じもしないようです。

というより、

そういう場合
奇特な人が
大抵声かけてくれるしー笑ー

それから

今まで
とても
仲が良かった
友人が
離れていくのも

全く
心配する必要はないです。

自分のステージが
上がれば、

かならず
友人関係も変わります。

古い友達が
新しい仲間にとって変わる、

ということです。

だから
それは、良い兆候なんです。
✨✨
学生時代の友人も
ずっとずっと常に
関わる場合も
あるでしょうが、

一時期は
ずっと会わなかったり、

時を経て、

会うようになったり。

やはり、

人間を含め

万物は変化しますから、
(ダーウィンも
変化できないものが
種として滅びるって
言ってますし)

学生時代の
友人と
空気や雰囲気が
合わずに

離れる時期も
あります。

しかし、

それは寂しいことでも
なんでもなく、

自分や友人が成長
変化できてるって
ことで、
喜ぶべきです。

再び
同じステージに
行けば、
必ず
また
友好を深め合える、と
楽しみに待つのが
いいんじゃないかな。